3周年記念イベント。ドットコミュ祭り。

おつです。

鹿さんです

ひとまずご報告。今日2019/04/01をもちましてドットコミュ3周年を迎えることができました。

まあ本当は今日なんですが、1日くらい誤差だろ、ってことで昨日。
「ドットコミュ祭り」と銘打ちまして周年イベントを行いまして。

祭りなんだから神輿はマストでしょ。

こんなことに使わせてくれる神輿を探したんですが当然見つからず、レンタル神輿もあったけど1日借りて85000円。自分で作ることに。

大工仕事は毎度お馴染みの大上面くんと綿密な打合せを行い。

上に乗る我々も無駄に3人かかりくらいで装飾を施し。

色々と試行錯誤した結果、こう着地しました

神輿を担ぐしゅういちもこの仕上がり。

この日は結構寒かった。呼吸法で身体を温める。

しゅういちは野外でも安定の仕上がり。

さあ、祭りの始まりじゃ。

神輿に担がれた2人。楽しい
まあまあ年齢いった、大人のする表情じゃないね

ちょっと休憩。
しゅういちが力強すぎて神輿が傾いてる。

担ぎ手の若手たち。この表情。
重いし、肩痛いし、ほんと大変だったらしい。笑

すまんな。でも24時間ソーセージ手伝わされるよりマシでしょ。

神輿に乗ってぐるりとドットコミュ近辺を一周。

公園で遊んでる中学生には馬鹿ウケするし、近所の人は窓から顔だして見てるし、
なんなら今ちょうど選挙やってるから「何党ですか?」って聞かれるし。

何党ならやるんだよ こんなこと。笑

神輿タイムも終わり
普通に着替えて引き続きお祭り。

定番の、射的。

ソーセージ射的。

射的はやっぱり夢中なるね。大人も子どもも。
たまたまドットコミュに買い物に来たCRAZY BEE CREW家族。すごいタイミングだ。3兄弟かわいい。

射的を教えるmorning juice standアキラ。

え、その目、殺し屋育成してんの?

射的に関しては難易度が高くクレームが入りましたが
ドットコミュのソーセージは腰が強いんだよ。そうそう簡単に倒れねえよ、ってことで。

続いてこちらも定番、

ソーセージすくい。

こちらはまじで近所の子どもたちが遊びにきてやってました(笑)

ソーセージ射的と違い圧倒的難易度の低さ。

夜も更け、最後はソーセージ花火。

時期も時期なのでしっぽり線香花火。

まあそんな感じで幕を閉じましたドットコミュ祭り。

予定が合わず行けなかったとか、
神輿見たかった等の声を頂きましたが
大丈夫。来年もやるから。

だって祭りってそういうものでしょ?

僕はこれを来年も、再来年も、その先もやろうかと。50年くらい続けたらほんとに地元のお祭になるんじゃないかって。

とうかさんとかえびす講みたいな今では大層なお祭りも、始めはこんなんだったんじゃないん?しらんけど。

3周年を迎えましたドットコミュをこれからもどうぞよろしくお願いしますと同時に!!

ソーセージを首からかけるくらい熱狂してる僕らのソーセージプロジェクトを現在CAMPFIREにて行っております!!

ドットコミュが更にガンと攻めるための、
僕たちがワンランク上のおっさんを目指すための今一手です!

ドットコミュの商品が死ぬまで20%オフ券など
リターンには気合入れてますどうぞコチラをチェックしてみてください!!

↓↓

世界を熱狂させるソーセージをみなさんにお届けしたい

↑↑

ご支援、ごシェアお待ちしております!

ではでは!!