5月の「鹿肉ケバブ」出店スケジュール!



今日、このブログを見ている方にお会いすることがありまして、
「ホンモノや!鹿山さんや」
と言われました(笑)



そうです、わたすが鹿山さんです。笑






こないだ

食材へのこだわりが「マリアナ海溝より深い」と言われる、
RESTAURANT TAILLA
の平さんに .comm本部に来ていただいて。



肉の話から肉の話まで。

ディープなディープな肉の話。が延々と(笑)





平さんいわく。
「いい食材からは声が聞こえる」
そうです







そういえばちょうど1年前のSEN-NO-SEN
日替わりランチならぬ 入り口の「日替わり一言」にこんなの書いてたね(笑)




羽釜で炊いたご飯、開けた瞬間 感動するほど生き生きしてたから。









で平さんと肉の解体と、今までの経験で培ってきた熟成方法を見せていただいて。


極力ムダにせず、いい肉を育てるテクニック。



こういうのに触れるのは
毎回おもしろいし、興奮!


取り入れて色々とやってみようと思います







そしてまだ別件では

トルコ料理屋カルシャカにケバブ用ドネル肉の作り方を教えてもらいに。




行って最初はシェフがすごい剣幕で怒ってた
(言葉は分からんけど)


そりゃ向こうからしたら、
よく分からん奴らになんでいきなり教えにゃいけんのだって。


でもフクちゃんが なんとか
その場を段取りつけてくれて。



途中から 、
やったことないくせにケバブグリルはもう買っちゃってて とにかくやる気である(笑)、

そして3人ともハンターで、材料の鹿肉は自分たちで調達してくる。

と聞いてから見る目が変わたね





めっちゃ親切に教えてくれて
最後は自家製のパンとチャイまで出してくれた

ほんとにありがとう。



帰りにみんな揃って
トルコ語で「ありがとう」て言ってみたら、めちゃ爆笑されたよ(笑)












しかししかし、
こんなに手助けしてもらってね、

今 本気出さないで いつ出すの


ばりばりやるよ。






まず5月はGW!
5/3(火)と5/4(水) 10:30〜18:00
鹿肉ケバブで街なかにイベント出店します。
場所は告知するかもしれないし、しないかもしれない(笑)



5/15(日)は喫茶さえきサスティナブルマーケットにて
またまた鹿肉ケバブ出店。




そして5/21(土) 5/22(日)は袋町公園トランクマーケット

鹿肉ケバブ、鹿肉ジンギスカン出すよ





6/1(水)はジビエ肉とワインをやりながら、
「こだわりの筋肉を持ち寄る会」

ドレスコードは「各々のこだわりの筋肉」
みなさんお忘れなく(笑)






あと。こないだひっそりと
.commのフェイスブックページ始めました。
image



応援よろしくお願いします


それでは!








広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

広島でジビエの食肉処理場「.comm」完成 

動画で見るハンターの1日

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


腰痛を治すたった1つの方法

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

藪をつついたら蛇が出た 神田をつついたら川尻が出た

まだプロテインで消耗してるの? UFCファイター石原夜叉坊へ鹿肉をパス