ようやく融資が決定。広島ジビエの食肉処理場、今月中の完成を目標に。



おはようございます

鹿山(中山)です




例の市内の方の食肉処理場、
ナオさんと床を削って工事開始したのが2/29

融資の申し込みに行ったのが3/1

融資の結果を待っていては時間が勿体無いので同時進行で工事は進めておく



融資を受けるための審査、
銀行通帳や過去の確定申告書を提出したときに初めて後悔。
今まで もう少しまともにしておけばよかったって(笑)






融資担当者との面談で、
「〇〇さんが融資してくれなくても僕は絶対やりますからね。」
(というか工事はもう始めてるし)


「え?できるんですか?ご自身で出来るんならそれでもいいんですけど」


「出来んから頼んでるんじゃないっすか」

で担当者 爆笑。


(新宿スワン タツヒコのセリフね笑)




爆笑は掴み取った。爆笑は。。

融資は掴み取れるのか(笑)





そこから1週間から10日で結果が出るとのことだったが長引いて…
大モノ設備は納期に時間がかかるので融資おりるものとして先に発注しておく


しかしなかなか連絡なく
昨日は発注した厨房設備の納品が先にきてしまった(笑)



最初だけ立会いあとは任せて銀行へ

話が終わって銀行出た直後。電話がかかってきてようやく正式に融資が決まりました





面談の時に
「こんなに必要ですか?」
とも言われましたが、この辺は
「99%の社長が知らない銀行とお金の話」(小山昇)

「現金は血液であって、止まると死ぬ」
借り入れは目一杯いきました。1000万



もちろん
これまで何もない僕がこれまで借りれたのも、周りの人が動いてくれたからで。
本当にありがとうございますm(__)m






とりあえずホッとしたのも束の間、搬入現場では
「搬入車輌が蹴られた」
という謎の偽通報で警官が大勢来てるとの連絡が(笑)



搬入業者が邪魔だとかの文句で通報するなら分かるけど、まさかの搬入業者を装っての偽通報。

な、なんじゃそれは…(笑)



現場に戻り、搬入も無事(?)終了

あとは間仕切りと
残りの電気工事、
給水と保健所の検査。


予定は変わらず3月中の完成を目標に。




それでは!




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

いよいよジビエの食肉処理場のスタートのスタート。広島市&東広島市

動画で見るハンターの1日

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


腰痛を治すたった1つの方法

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

藪をつついたら蛇が出た 神田をつついたら川尻が出た

まだプロテインで消耗してるの? UFCファイター石原夜叉坊へ鹿肉をパス