鹿肉の活用技術研修会。大阪に行ってきました



王子って名乗れるの何歳までよ(笑)

鹿山(中山)です






鹿肉の肉等活用技術研修会

今月たまたま宮崎と大阪、2つも研修会があったので両方申込。
どちらかというと宮崎の方がテーマとしては興味があったけど…

木っ端みじんに砕け散った宮崎遠征 前編

宮崎遠征 後編。かしわうどんとさくらそば。

こんなことになってしまったので(笑)



自然には勝てず…




大阪の会場は大阪ガスハグミュージアムにて。


初めて来たよ。すごい施設





宮崎の件があったので、今回はずいぶん余裕を持って早めの会場入り(笑)





もも肉の各部位への分け方の実演など。





昼休憩は
ミュージアムのちょっとしたカフェにて昼食


そこで

徳島で木沢シカ肉加工施設をやりつつ、自然観察指導員でもあり、ファガスの森「高城」の管理もしている

地下足袋王子こと、平井さんに声をかけられる



いやーとにかくエネルギッシュ!
王子のマシンガントークが炸裂して、ぼく食べる暇がない(笑)





別れぎわには
なにかあれば気軽にFacebookでメッセージくれ、と(笑)




最初、いやいや王子て(笑)
って思ったけどダテじゃないね





調べたら

アンタッチャブル柴田のロケ番組に出演してる(笑)

DVDの出演者の名前にしっかりと

平井滋(地下足袋王子, 四季美谷温泉支配人)とww




いやいや、参りました(笑)







そして研修は午後からも。



研修会の中身もそうだけど、会場にはもうすでに処理場運営してる人が多くいて その人たちとの話がとても勉強になったなー




話をさせてもらったみなさんに挨拶して、会場をあとに。






この後は
翌朝すこーし、いや。ずいぶん後悔した大阪夜の街へ。(笑)




その話はまた(笑)


それでは





広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5