殺したいほど憎い相手こそ 自分を成長させてくれる



これって誰の言葉だったっけ?

鹿山(中山)です






思い出せん
誰だったっけー

Google先生に聞いてみよう






って調べようとしたら
関連キーワードが怖いわ(笑)





現代人でも憎い相手に使うのは
「呪い」、か?(笑)







殺したいほど憎い相手こそ
殺しちゃいけんのだよ





そもそも殺しちゃいけんでしょ、
って言われそうですが(笑)





なんでかというと、
そんなに憎い相手なのに
「殺した、殺された」
の関係で未来永劫結ばれてしまうから。




って高校生の頃、

武田鉄矢 今朝の3枚おろしで

聞いてすごく印象に残ってる





腹立つ相手のことで
1日じゅう腹立ててるのも一緒ね



頭ん中そいつのことでいっぱいだから。

脳みそのムダ遣い(笑)






そういう意味じゃ、

っていうかどういう意味でも
ストーカー殺人なんてのはたまったもんじゃないね。



どこいっても人はうじゃうじゃいて、
代わりはいくらでもいるから!

フラれたらサッサと次!



って義務教育で教えたって。






でまあ
話が脱線したけどタイトルの
殺したいほど憎い相手こそ 自分を成長させてくれる

って言葉

なんでそんなこと思い出したかというと、




そういう人がいたおかげで
ここ最近
ひとつ道筋が見えたから。




担当の方に
「こんなの初めて!」
って言わせるほどの(笑)
おもしろいアイデアが浮かんできた




その人がいなければ
この考えにはたどり着かなかったはず

ほんとありがたい





よっしゃ。






よくも今までいぢめてくれたのう〜

おかげでオモロイのが湧いてきたわい〜


感謝の気持ちを込めて…








千倍返しじゃ!











このドラマ見たことないけど(笑)




そんで流行ったの2013年なのね(笑)




時代に乗れてないね~僕。





もうすぐ2016年か…





2016年。

テクノロジーが進化した
昔でいう近未来。





憎いからって
「呪い方」とか
Googleで検索すんのやめーや!(笑)






それでは!








広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5