男30代。そろそろドローン飛ばしてみるか



こちらの続き。
初のドローン、HolyStoneのX400を組み立ててみた

鹿山(中山)です



まずは室内で。

説明書はなんとなく読んだ感じ(笑)


なにはともあれ飛ばしてみたい!

バッテリー的に飛行可能は8.5分


まずは飛ばしてる僕の動画



続いて機体に標準装備されているカメラからの映像



FPV(First Person Viewing)リアルタイム画像伝送

ということで、機体カメラで撮影された映像がWi-Fiでリアルタイムでスマホに送られてきます

(動画の両端がグラグラしてるのは映像をトリミングしたときの僕のミスです^^;)




なにがすごいかって、
アプリのインストールも設定もほんの数分、

8.5分の飛行時間しかない中で、説明書もろくに読まずにやってみて これだけ飛ばせること!



今までラジコンでは難しかった姿勢の制御なども コンピュータが自動制御してくれるから 素人でも飛ばせるんです


テクノロジー様々です








これから どんどん飛ばして、
もう少しましな映像をお届けできるように頑張ります(笑)




それでは!







広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5