2017年、事件的幕開け。

新年あけましておめでとうございます

鹿さん(中山)です





さて話は話は遡ること去年の12月

2017-01-08-21-13-42

銀座のフレンチ
ラールエラマニエールにて
.comm2人も参戦し、鹿肉イベントを行ったんですが



そのとき話をしていて小清水シェフが
「お正月休み 一緒に狩猟行こっかなあ。」
と。


「じゃいつにしますー?」


「狩猟は日の出からスタートだし前日入りだよねー」


「じゃ前日夜どっか飲み行って翌朝出猟しますか」


なんて話をしていて




いざ新年
小清水さんが来る前日、1/5の話。

MobstylesトシさんがクアトロでDJするとのことで、街に出ていて
イベントも終わり打ち上げに。




泰一、てる、のむさんの4人で
流川の圓縁圓で1.5次会を。

ザーサイ豆腐と暴力唐揚げ。






すると突然
小清水さんから電話が。





「着いたよー」











「はっ?!」












なんと明日来ると思っていたのに

もう着いたと。(笑)








どういうことなのか

事の顛末を説明すると




僕は
「5日は予定(トシさんDJ)があるので6日にしましょう」



なので
6日夜 飲み行って 翌日出猟


しかし小清水さん的には
6日出猟なので 前日の5日入り。笑







うん。

とりあえず来ちゃったものはしょうがない。笑






広島駅に迎えに行って圓縁圓に合流

なんならトシさん サンボマスター トーキョータナカらの
イベント打ち上げのほうにも少しだけ合流(笑)




実は僕なりに
全力で広島をアテンドしようと、お店やら人やらを予定しておいたのだけど。


1日早く来るんだもん。(笑)

予定もなにもあったもんじゃないよ(笑)








で急遽翌日出猟。





だけど
その日はなかなか獲物と出会いがなくて。




かといって東京から
「一緒に鹿を狩りに行く」

って来てくれたのに


「いやー 今日は獲れませんでしたねえ。」

というわけにはいかず。






と言いつつ 獲れなかったら
「予定より1日早く来ちゃった小清水さんが悪い。」


って言うつもりだったけど(笑)









でもね
日も結構上がってきて
今日は鹿はもう無理かなあ、っていくらいのとき。







やったよ。



やりましたよ。




毛並みも肉質も良い脂の乗った極上の雌鹿








ありがとう。。

この状況でよくやりました僕。笑





2017-01-06-13-31-55







本当なら毛付きでしばらく冷蔵庫で寝かせたいところだけど
せっかくなので小清水さんいる間に、一緒に皮剥ぎと解体
2017-01-06-16-27-11






ちなみにこの雌鹿は観音ラボでしばらく熟成させた後
1/22マニエールで行われる、被災地支援チャリティカレーにて鹿肉カレーとして登場予定。




すごいメンバー。






image
(あらかた捌いたあとは、僕も初めて食べる鹿の珍味を料理してもらったり。)







片付けも終わり、小清水さんを駅まで送ったあとは
本来くる予定だった夜が空いたので、(笑)
クアトロ2日目、the LOW-ATUSのライブへ。











見に行くのは今回2回め。

知らない人にちょっとだけ説明しましょう。



the LOW-ATUS。

メンバーは言わずと知れたこの2人、









2017-01-08-21-09-40

ドン!

あ、これじゃなかった(笑)









Czy4a9qUAAAbu3M


ハイ!コッチがほんもの!笑


言わずと知れた細美武士とBRAHMANトシロウ。









ライブ後は泰一、てる、のむさんと再び園縁園へ。笑


ザーサイ豆腐と暴力唐揚げ。(笑)

前の日と同じやん。もうアホなのか(笑)








なんだかんだで何軒かまわり、解散

僕は車中泊、のむさんは歩いて帰るという。




みんなと別れて


「いやー
さすがに一日疲れた。。」



やっと一息。




寒い。車のエンジンだけつけて。





しばらく ぼーっとしたあと
なんとなく携帯、twitter開いてみると。










うむ。
のむさんが帰り道うんこ漏らしておる(笑)














そっと「いいね」だけ押したよ。笑





2016-11-10-13-46-29


お疲れさまな一日の終わり(笑)










みなさま本年もよろしくお願いします。笑









そしてここでちょっと告知。




.comm 1月のイベント予定、


まず一週間後、
1/14 1/15 三軒茶屋駅前にて
「ぐるり瀬戸内コラボフェスタ」
~広島ざんまいグルメ楽市~


2人で東京行ってまいります

.commはブース出店で
鹿肉ソーセージのジビエホットドック
ジビエテリーヌ
そしてジビエカレー





翌週の1/22は
New Public Vol.5

南区出島に新しくオープンする
Market Harbor Clubにて



こちらはまだ
メニューまったくの未定(笑)







その週の木曜日1/26は
西区横川の
豚鳥にて
「がぶがぶワインとジビエの会」


イベント名こんな名前なんだ。(笑)

こちらは既に定員いっぱいなのだそう。







以上!



既に春以降のイベントも続々決まっておりますが
それはまたおいおい。








それでは!








.comm ジビエ肉 デリカ 販売ページはコチラ