老化ではなく退化ではなく進化


明後日から東京1週間
野村です。



もう37歳。まだ37歳。
どちらの考えでいくかで人生は別のものに。


ま、それはさておき、白髪がすっかり目立つ頭に。
さらに白髪エリアが何ヶ所かあるから
メッシュ入れてるみたい。笑

どうせならガスコインみたいに
全部真っ白なら洒落てんだけど。

そして野村さんはこの白髪が生えてくることは
進化と思ってるので。

老化じゃなく進化。

と考えたらもっと楽しくなりそうだなと。
人生の最後が死なら死に向っての進化だと。

まぁまだ150歳まで生きる自分にとっては人生の4分の1が終わっただけなので。

で、思うわけ。いつも言ってるけど
食べるもので思考や肉体、精神、
人間のあらゆるものが作られるのに
みんな疎かにしてるな〜と。

来年は更にいきものとしての
エナジーを感じるオスになるために
人間のニューウェーブになろうかと。

食べものや運動、その他もろもろ
人によって合う合わないがあるんだから
個々で健康をデザインしないと。

生きるために食べてるのか
死ぬために食べてるのか。

まわりが体調悪いとか
病気になったとか最近よく聞くので。

いま37歳。
150歳まで生きれるならあと113年。
野村さんは1日2食なのであと82490回しか
食べる機会がない。

1食、1食を大事にして生きたい。

あ、昨日飲みの締めで3時に中華食べてたわ。笑


写真は野村ネアンデルタール人が
食虫植物ネペンテスをはじめて発見して
食べようか迷ってるところ。
これを食べてクロマニヨン人に進化した。笑

白髪は進化です。

そういえば17、18歳のころ髪色抜いて
染めて銀色にしてたな〜。

茶髪はもちろん緑や青にもしてたな〜。

20年たったら色抜いて染めなくても
勝手に生えてくるんだな。

うん。進化や。笑



それでは。