サンポルゼ


昨日は新年会3タテ…
野村です。




二歩ではなく三歩先行こうぜ。
そして生き急ぐのではなく散歩のノリで。

オスとして強く
カッコよく
オシャレに
ユーモアもって。

おっさんは俺だけ、あとは男前すぎる若手達との
TEAMサンポルゼの初会合が行われた。

精進料理とワインのお店シエーナにて
まずは食前酒でシェリー酒を。

野村さん「まずはオシャレに表現してみろ。どんな味わいだ?」

しょうへい「カブト虫の味がします!」

…笑

ヘビースモーカーのアリ。

次の和食屋で

アリ「もうタバコ吸いません」

カッコよく潰す。

次のワインバーへ向かう途中。


ア「ノム兄さん、少しお待ちを」


突然ドンキに走る。
片手には電子タバコ。笑

そしてワインバー。
オーナーがはじめて来た後輩たちに

「野村さんは酔っ払って来て、カウンターで寝て、なにも飲まずバッと起きて帰っていきますから」

おい、オーナーさん。
後輩たちの前で
カッコがつかんじゃないか。笑

自分の身と好きな人守れるくらい強く
みてくれじゃない身体の内側から滲み出てくるカッコよさで
生き方をオシャレに
すずめの涙くらいのユーモアをもって。

サンポルゼ

気づいたときには
移動するパワースポット集団
と呼ばれてることでしょう。

最後にこの言葉で締めくくろうかと。

「酒が人間をダメにするんじゃない。酒は人間がもともとダメなことを教えてくれるんだ。」

by 立川談志



ご清聴ありがとうございました。




それでは。