今年も懲りずに.commRED-U35  挑戦って素敵だよね

のむら家フィニッシュまであと少し。
これまでの作品でお気に入りのものを少しずつお送りします。

MOUNT COFFEE
極私的H考。(個展)の足跡

のむ兄です。

RED-U35

昨年、新世代の若き才能を発掘する
日本最大級の料理人コンペティション

にどなたかが何を間違えたか.commを推薦しておりました。

RED-U35の推薦状届く

匿名 A
「広島のジビエアイドルです。すごくスター性があってキラキラしてます。ソーセージ、カレーうんたらかんたら…」

バカにされてんのか本気なのか。。

試しにパーソナルシートに書いてあるあなたの料理スタイルを一言で表現すると?
とシカさんに問うと


「wild & entertainment」


なんかすっかりその気になってる…笑



あなたの専門ジャンルは?
と問うと

日本料理、フランス料理、イタリア料理、中国料理とあるなかで


「ジビエ料理という総合格闘技」

まぁ確かにジビエの惣菜つくってプロ総合格闘家だったけど…笑

こんなやりとりしたのを覚えてる。

で、今年のシカさん。

応募テーマを確認し

「お前のためのテーマで」

なんじゃ思う?って伝えたら


「野性ですか?」


って。笑

お、おう。

今年もなにかやってくれそうな匂いがする。

で、実際の応募テーマは

「あぶら」

普通に脂でも油でも全然面白くない。

あぶらのノッたシカさんがつくるソーセージで
審査員の心に火をつけて欲しい。あぶらで。

去年グランプリに輝いた赤井顕治がノミネーション通過した中で
広島に変なやつがおる、目についたと、こないだ飲んだときいよった。笑

そりゃ日本料理、フランス料理、イタリア料理、中国料理
の中でジビエ料理って書いてたら目立つわな。

別にRED-U35だけじゃない。

20代、30代で稼いだ経験値はこれから福利で
どんどん利いてくる。


今チャレンジしないといつするんだよ。

俺たちは誰に何言われてもどんどんどんどん
チャレンジしていきます。


ええ。

へい。楽しもうぜ。人生。

それでは。