クラファンリターン、進捗状況。

おすおすどうも。

鹿さんです

クラウドファウンディングのオリジナルソーセージリターン。その打合せのために3日間東京へ行ってました。

まずは意外と.comm初上陸、千葉県市川市に。

ビーガンやベジタリアンという食のスタイルをもっと広げたいと、千葉東京でキッチンカーでの活動をしてますTABELLのリキくんマミちゃん。

打合せは2~3分で終了、あとは親睦を深めるための飲みでしたね。笑

TABELLソーセージは自家製味噌、豆板醤を使ったものに。豆板醤入りとか絶対美味しそう。まずは作ってみないと!

2日めは渋谷のCHEESE STANDさんへ。

もちろんチーズ入りソーセージ。といっても普通によくあるチーズ入りでないようなのを作るつもり。どうなるかな!こちらもやはり作ってみないと!笑

うっかり藤川さんとの写真を撮り忘れ、さらにうっかり手土産を渡し忘れたまま解散してしまったので、店前の牛に定番のもみじ饅頭を忍ばせて帰る様子。

あと、この度TABELLさん CHEESESTANDさん、どちらにも言われましたが「会いに来てくれるの早いっすね(笑)」と。

いやいやこういうのはとにかく早く動きたくて。僕はアイディアも企画も情熱にも鮮度があると思っていて。即行動したいんす。

5000円分 1万円分ソーセージをお返しする、っていうリターンもあって、そちらも可能な範囲で準備してるんだけど

「急ぎませんからゆっくりでいいですよ」ってお声も頂いてますがそこも同じく。鮮度のいい熱量のまま、お返ししたいの気持ちで。

ソーセージたくさん作れるマシンのためにクラファンしたのにマシンの導入に少し時間がかかりそうだから結局手作業で作りまくってリターンするという本末転倒っぷり。笑

だけどそういうこと。

で、まさにそのマシンね。

話は戻りまして最終日3日め。

ソーセージマシンの実機をテストするためにメーカーの会社がある横浜へ!

みなさんこれですよ!これ!

僕らみたいなもんがクラウドファウンディングでお金集めてこのマシン買いに来るとは時代も変わったねえ、、って穏やかに語る会社の部長さんが印象的だったね

ゆくゆくはこの上位機種で更に2000万のがあるからそちらも是非、って言ってたよ笑

オー なるほど おすおす頑張ります(笑)

そんなわけで先ほど広島戻ってきました!

明日からまたコツコツと。.commやりますよろしくです。

今後の予定としては月末には愛知森道市場出店もあり、まるっと不在だったりします!こちらの営業スケジュールをご確認ください!

それでは!