「ハンター辞めることにしました」宣言から3ヶ月。


この三連休は久々に福井の実家に帰ってきました


どうも、鹿さんです

いつもそうなんですが
実家がソフトバンク圏外なのをいいことに

iPhoneも放っておいて誰にも連絡もせず

(そのくせ誰からも連絡ないと少し寂しい。笑)

日々日常、通常の生活で溜まっていたものを
放電してきたというかなんというか


なんとも繋がってない3日間を過ごしてきました

3日目月曜に久々に外の情報を覗いてみたら

マクレガーとヌルマゴが乱闘してるし

井上尚弥がワンツーで試合終わらせてるし

レンジがTwitterきっかけで
クラシルの堀江社長に石垣島でお金貸してるし(笑)

あー
知らんだけで
世界は動いてたんだなあ。と

それくらいの。

まあ福井にいる間は
ほとんど息子と虫採りしてたんだけど

思ったのは
時期的なものもあるけど
僕の子供のころに比べてほとんど虫いないのね
(蚊だけはめちゃくちゃいた笑)

カマキリ、トンボ、蝶
カエル、コオロギ。

この辺は捕まえたけど

ちなみにウチの父いわく
カブトムシやクワガタなんかは
猪が全部土掘り返しちゃって幼虫やら全部食べてしまうから

昔は夜電気付けてるだけで寄ってきたのに
今は全然いないんだと。


ザリガニもサワガニも。メダカも、
ほとんどいなかったね


サギが全部食べちゃうんだと。


別に環境破壊やら獣害やら
そんな大きな話をするつもりはないけど


山に色んな動物・植物いないとつまんないのは

セブンイレブンやらチェーン店ばかりの街はつまんないのと一緒でしょ?笑

僕が一つ大切にしてるキーワードに「多様性」ってのがあって

個性的なものがごちゃまぜになって一つになってる世界観が好きなわけ


トレーニングだって食事だって同じで

こればっかりやるとかじゃなくて
色んなもん食べたほうがいいし

あいつ嫌いだからあいつの話は聞かねえ
とかもそうだけど

可能性というか知見というか自分の世界の広がり方というか
なんかもったいないね


ユーカリの木に住んで
ユーカリの葉っぱばっかり食べて
自分の世界も食べるものも狭めていったコアラは
長い年月かけて脳みそがちっちゃくなっていっちゃったわけでしょ。

かわいいんか知らんけど。笑

ある種共通の意識を持った仲間は集まるし
いつものメンバーでいるほうが居心地はいいんだけど

やっぱり水と水を混ぜても何も化学変化なんて起きないように
違うものと違うものが混ざるから新しいエネルギーが生まれると思うんよね

お互いあいつとは分かりあえねえ、って同士を
結果混ざり合わないんだけどかき混ぜてみるとか。笑


なにごとも100か0かの話じゃないし
賛成派と反対派に分かれることがもはやいつまで経っても平行線だし

うどん派とそば派は敵対していないでしょう。

好きと嫌いは同時に存在するものだと
恋愛で学んだでしょう。笑


えー、


そんなお店作りのため(笑)
現在ドットコミュ改装中です。

周りの友人たちに大変助けてもらってるので
(写真はイメージです笑)

今月中には仕上がる、の予定。

新しい営業スタイルを見せれるのではないかと

お店作りもこれからの変化の行く末も
少しずつ少しずつ。

最初の一歩が延々と続く。

ちなみに話は虫採りに戻りますが

探して探して
最後にようやくザリガニゲット。


昔はそのへんの沼に山程いたけど

「ザルガニなんて見たの10年ぶりだ。」と

(うちの父はザリガニの事をザルガニと呼ぶ。どうでもいいけど。笑)


いやあ虫採りねー

見つけた!って瞬間の興奮
捕まえた時のよっしゃー!!て感じ

一瞬網には入ったのにすんでのところで逃しちゃったり。


その悔し楽しい感じ
狩猟の楽しさと一緒よね。

「ぼく、ハンター辞めることにしました。」
宣言したけど
またちょっとやりたくなってきた。笑