1発で眠気を吹っ飛ばす裏技

車の運転、時期も気持ちいいこともありすぐ眠くなるんです。



人見知りなためあまり人と関わらず生きていきたかった僕。バイトは常に配送ドライバーを選んでました。

一番お気に入りのバイトは灯油、重油の配送で広島のあらゆる場所、人に両手一杯の暖を届けてまして。

拘置所、刑務所、幼稚園、動物園などなど。中でも一番のお気に入りは動物園。僕の一番好きな動物はキリンなんですが


おっと話がそれました。で配達中すぐ眠くなってたんですよ。その時から色々眠気対策しておったのですが。

そりゃもちろん、車止めて仮眠がいいのですが仕事中なのでそうはいきません。(まぁ割ととめて寝たりもしてましたがw)

では今までしてきたことを箇条書きで

1 ツボを押す
2 ストレッチ、背伸び
3 ガムをかむ
4 大声で歌を唄う(自分が)
5 すね毛を抜く(自分の)
6 ビンタ(自分へ)


7 パンチ(もいっちょ自分へ)



etc…

まぁ色々ためしました。そこで最近見つけたんです。眠気にばっちりな方法を。


それは 息を止めること。


です。


これほんとききますよ!!全然眠くなりません。ヒツジなんて全く出てこない。出てくるといえばシカくらい…w眠くなればまた息とめてみてください。そしてまた、そしたまた。
自己責任でお願いいたしますw


調べたところ息を止めることで脳へ危険信号を送り目が覚めるみたいです。



運転中の眠気を吹っ飛ばす方法



これでどこまでも車で行けますね。


いやその前に車運転が自動化された方がいいに決まってる。特に高速は。人類のテクノロジーに期待してそう遠くないであろう未来に。その話はまた。


それでは。