とうとうブローニング引退。レジェンドな彼らも引退。。



おはようございます

鹿山(中山)です



狩猟を始めるときに
2万円で譲ってもらったこのFNブローニング
2016-02-17-06-44-49

古い銃やから、周りの人からボロだのちゃんがら鉄砲だの(広島弁で ちゃんがら=ポンコツw)言われてたけど
(皮肉をこめて火縄銃と呼ばれたこともw)


精度よく、よく当たる銃でした




2015-12-21-14-26-58

この銃で去年の広島県猟友会の射撃大会ではスラッグ射撃で3位




2016-02-17-06-44-34
ちなみに
例年、入賞したら狩猟や射撃に関係ある景品が出ると聞いてたけど
去年僕に渡されたのは なぜかボディソープ一式(笑)







もうホント限界を迎えるまで使いきって
とうとう先台にヒビが入って、そして割れてしまった
2016-02-16-14-01-58
古い銃 かつあんまり数出回っていないらしく、簡単に「代わりの部品を見つけて交換」
ってわけにはいかず、直すなら特注で作らないといけなくなった





2016-02-16-15-46-31
なので、所持許可の更新時期と合わせて
昨日警察署にて廃棄処分の手続き。。


長いことお疲れ様でした。




警察での銃関係の手続きって、いつもけっっこう手間なんだけど
廃棄処分に関しては紙2枚にサラッと書いておしまい。
2016-02-16-15-54-06

意外とあっさりなのね…(苦笑)









全てを済ませ、部屋から出たとき
目に飛び込んできたのは


「さらば 危ない刑事」

のポスター…
2016-02-16-16-15-25



そりゃそうでしょ。。
何歳までやるんすか(笑)





タカとユージも
長いことお疲れ様でした(笑)









また良い銃とめぐり逢えるまで
しばらくはフランキー1本で。



それでは





広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

動画で見るハンターの1日

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

藪をつついたら蛇が出た 神田をつついたら川尻が出た

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5