今季初の射撃と、猪のキンタマスムージー。




知ってる人もいるとは思いますが

去年の7月「マンションのおっさんが4階から扇風機投げつけてきた事件」








昨日、観音のゴミ捨て場で、
そのまさに投げつけてきたおっさんと鉢合わせ。







目が合ってお互い
あ、って。






まあこんなアブナイおっさんには関わるまい、
とアウトオブ眼中を決め込んでいた僕ですが







次の瞬間
向こうのほうから意外な一言が。
















「おはようございます。」














この野郎。
なにがおはようございますや。笑











まあ、でも

基本だから挨拶は。






ってことで


こちらも


「おはようございます。」


しました






鹿さん(中山)です







気を取り直して本題、


一昨日、広島国際射撃場に
今季の初撃ちに行ってきました。





この度は
3年ごとにある、
銃の所持許可更新のための射撃教習。





撃つのは今年の猟期終わり以来、

練習のために
射撃場には行こう行こうとは思いつつ
いつもなかなか行けぬまま。













2017-10-18-23-02-18

ちなみに
何を隠そう、わたくし
広島県猟友会の射撃大会、スラグ部門3位に入賞するほどの腕前です。















そう。





人様に語るには極めて微妙な成績。笑

















教習は座学、銃の取り扱いから

実射はトラップ射撃 or スキート射撃、

好きなほう選べますが
スキートを選択。










広島県猟友会の射撃大会、
スラグ部門第3位の僕ですが(しつこい)




1位の選手より2位の選手より、
圧倒的などうや顔ができる3位です

















でまあ、射撃教習の話はさておき、

時を同じくして食べたコレの話。












猪の睾丸。








2017-10-16-19-39-46


ズバリコレ。









今までまったく食べたいとは思いませんで。


なんでわざわざ食べるの、って気持ち。笑






しかしながら
「食わないことには語れない何事も」
ってことで。


話の流れで食べてみることになりました










まずは薄皮を剥いだキンタマを輪切りにして
(もうこの表現が男性には恐怖です)






フライパンで炒める。。



image

焼いた感じが椎茸、マッシュルーム…
キノコ系に見えるので、
まずはバター醤油で味付け。









その後まあ
色々とありまして



そのへん説明がめんどうなので割愛しますが







なぜかコトのなりゆきで、

これをスムージーに入れて飲むことになります



(なんでやねん笑)










ビーツ、オレンジ、バナナ、レモン
ジンジャー(多め笑)、猪の睾丸。











ちなみに
「フレッシュな睾丸をスムージーにして飲む」ってのは
おそらく業界初の出来事だと思いました












気になる感想としては、




飲んでしばらくして

なにもせずただ座っているだけで

ちんこたってきました。








ほんとの話です。














ちなみに
スムージーにして飲んだのは片玉分。


「もう片方どうしよっかなー
時間かけて乾燥させてみよっかなー」




なんて思っていたら、その翌日、







本当に、本当に、



フラッと来られたお客さんが
買って行きました。笑




















「鹿のサルシッチャを3つください」

と言われ、








「しまった申し訳ないす…

サルシッチャ残り2つしか無いんですよ…









あっ!

猪のキンタマ1つあるんですが!」















「あっ、じゃあそれください」










2017-10-17-11-14-46

急いで真空パック。笑






本当です。(笑)







あっさり買われていきました。










なので
興味ある方またの機会ってことで。














そんなわけで今日は


・扇風機投げつけてきたおっさんと鉢合わせた話、

・今期初の射撃に行った話、

・猪のキンタマにまつわる話


の3本でした。笑










また次回。











.comm ジビエ肉 デリカ 販売ページはコチラ