俺と馬 有馬記念は競馬ファンの夢 俺の夢


馬、ナリタブライアン、有馬記念大好き、競馬歴25年の野村です。



競馬ファンの夢 有馬記念


今日は競馬ファンの夢、有馬記念。 好きなのは鹿とイノシシと鴨だけじゃないんです。
馬も好き。

いや、馬が好き。

競馬歴は小学校5年生の時から。僕が所属してたサッカーチームは火、木、土が練習日。残りの月、水、金はゲームセンターに行って競馬のコインゲームしまくってた。

そこから中学生になり友人(すっちゃん)のお兄ちゃんが買いに行くついでに買ってきてもらうようになってね。
そして高校生になったらJRAに買いに行くように。髪の毛緑色の頭でね。もう色んな意味で時効やろ。


シャドーロールの怪物 ナリタブライアン


そして今でも目に焼き付いてます。シャドーロールが(あの白いアクセサリーみたいなやつね)。

シャドーロール
鼻上に装着し、下方の視界を遮るために使用する矯正用の馬具。
satsuki_1280
そう彼の名はナリタブライアン。彼のおかげでいい意味でも悪い意味でも競馬にどっぷり浸かることに。

もうね、人生ではじめて誰かのファンになったのが彼。あ、馬だけどね。 凄いのよ勝ち方が、勝ちっぷりが。
競馬にはクラシック3冠といって3歳の時に3レースあるG1(ビッグレース)の事。その3レースを全部勝った馬のことを3冠馬というんだけど、競馬史上この歴史的快挙を達成した馬はわずか7頭だけ。ディープインパクトとかオルフェーブルなら聞いたことある人もいるでしょ。

ナリタブライアンは10年ぶりに3冠馬に輝いた5代目やね。その圧倒的レースぶりをまずは振り返る。ただ俺がみたいだけ。

まずは3冠のうち一冠目
皐月賞 
うわっ。やっぱりめちゃかっこええ。



そして2冠目
日本ダービー
これは馬連とったよね。エアダブリンとの馬連1点買い。 何この圧勝。


最後のタイトル
菊花賞 
やや重でレコードタイムだったよね。そして武豊に言わしめたこの一言。

まず2000メートルの競馬を走って勝って、そのまま別のメンバーと1000メートルの競馬をやってブッちぎったようなもの

どゆこと、どゆこと!!!

す、すげぇ、ナリタブライアン。。



そして初古馬との一戦。有馬記念。 泣きました。。本当に泣いたの覚えてます。

このレースもヒシアマゾンとの馬連いただいたよ。

まぁそこから色々競馬とはづかず離れずの関係で。でも有馬記念だけは毎年雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが通ったよ。あ、ウインズね。

そして掛け金も大人になるにつれどんどん膨らんでいったよね。でも1年に一回だからええやん。別に。嫁に怒られようが。。イメージねあくまで。


そして去年のツイート。





去年ってこんなに景気えかったんやね。。日本も僕も。。

今年は20万。もちろんウインズのVIPルームとるために朝7時から30年来の友人と猟師対漁師バトル。
今年はまさかの鹿山さんも競馬デビューです。ビギナーズラックはでるか。

その彼

彼は競馬で帯(1レースで100万超え)を3回達成しておる強豪。
お互い今は猟師と漁師でフィールドは違うけど(山と海)良きライバル。

馬では絶対負けれん。。

それでは最後に僕の大好きなJRAテーマソング。
小田和正。woh woh


予想しよったらこんな時間。。明日は全レースかけるので(12レース)僕のツイートみてハズレっぷりをリアルタイムで御覧ください。





それでは




狩猟が好きな方はこちらへ Hey カモン

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる
やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き
猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある
僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ




150歳まで健康に行きたい方はこちら

10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ
瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう
キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに
ジビエがもっと評価されるべき5つの理由




格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる
あなたの知らない蒔田しんごの世界
チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」
一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5