福井の同級生から黒龍酒造「九頭龍」を頂きました



福井生まれの地球人

鹿山(中山)です





こないだ久しぶりにたにぐっつぁんから連絡が。

おぉ!懐かしい!
と思った方、そうです
僕の小中の同級生のたにぐっつぁんです
(知らんかw)


中学のとき同じサッカー部で、高校で別れてからは接点がなかったけど、

僕は大学進学と同時に広島で格闘技を始めて、帰省したときは福井の総斗會三村道場の練習に。



その時まさかの再会。



久々の再会で家にも遊びに行って深夜まで格闘技のビデオ見たし、
そういやコレも頂きました。

これこれ、引き寄せの法則

その時のたにぐっつぁんイチオシの本。



その何年か後に広島で
たまたま仕事で一緒だった人もこの本読んでて

「この本持ってた人に偶然出会ったよ」
ってたにぐっつぁんにメールすると

「ベストセラーだし持ってる人多いんじゃない?」


ってあっさりとした返事が返ってきました



「そこは引き寄せの法則ちゃうんかい」
と思いました僕です。



そんでこの度久々に連絡あったのは

狩猟で獲った肉が食べたいのと、広島遊びに行きたいと。



まあでもなかなかすぐ来れないらしく

「じゃあ肉クール便で送るよ」って言うと


お返しということで福井の日本酒が届きました

ジビエ肉送って、代わりに日本酒をいただく。
まさに現代の物々交換



というわけで届きましたのが
黒龍酒造
純米九頭龍
大吟醸九頭龍

image



くずりゅうと聞くと福井の九頭竜川を思い出すね
九頭竜川って上流を遡ると勝山から流れてて、なんかそれだけでじんわりくる


思い出してじんわりくる川で言えば間違いなく九頭竜川と日野川やね。

足羽川ではないんだな(笑)わっかるかなー




わっかるかなーで言えば、あれ福井のローカルCMじゃないかね-
「わっかるかなー わっかんねぇだろうな」

って松鶴家千とせリカーワールド華のCMよく流れてたなー





思い出の連鎖反応でどんどん脱線していく(笑)




あと、今回のでひとつ思ったのが

「福井の友達から日本酒が届いた」
って家族なり周りの人にいうと、みんな口をそろえて

「福井に友達いたんだ(驚)」
って言われること





あのな、生まれも育ちも福井県や(笑)

友達一人もいないっておかしいやろ(笑)






とにかく!ありがとうたにぐっつぁん。


年末年始で楽しませてもらいます



っていうか余裕が出来たときに送るから、肉が届いてから日本酒送ってって言ったのに
先に送られてプレッシャーやんけ(笑)




がんばって日本酒分
肉をハントしてきます(笑)




それでは!




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5