これがハンターだ これが狩猟だ 俺たちの狩りの腕前を見してやる


ちゃっす 雨の降る山の中を裸でわちゃわちゃしたので風邪ひいたnomukiです。





DSC_1927


この日は今年一の冷え込み+雨だったよ。。そりゃ風邪ひくよね。。


・猟師になって数年


楽しそうだったから趣味ではじめた猟。そしてどうせるならビジネスやとあと少しで完成まじかの食肉処理場

僕らも猟師になり4年目。いや3年目?。まぁ経験値だけは10年戦士だからそんなの関係なし。

仕留めて解体して美味しく食べるところまでが狩猟だよ。仕留めるだけでもダメ、解体するだけでもダメ。(解体だけするそんな猟師いないか)

もちろん、美味しく食べれないのもダメ。

猟師の人でも結構いますよ。鹿なんか食べれりゃせんわいや。かったいし、まずいしと。
それは自分の仕留め方、処理の仕方、調理の仕方がヘタと自分でアピールしてるようなもんですよね。

きゃっ、恥ずかしいわ。。

・3つ揃ってはじめて狩猟



仕留めて、解体して、美味しく食べる。
この3つが揃ってはじめて狩猟といいます。剣、盾、鎧もそう。docomo、au、softbank、もそう。野村、中山、亀井もそう。なんでも3つ揃わなきゃね。


その3つのうちの最初の仕留める。もちろん仕留めなきゃそのあとの2つもはじまらないわけで。じゃお前たちの腕前見してみろよと。


みしてやるよ。





どや。俺らの腕前。凄いやろ。

・3人で9発で鴨0匹



1匹も仕留めれなかったよ。。3人で9発撃って。。



まずは鴨に僕ら3人の気配と動きを悟られないように池に近づく。

そして撃ちやすいポジションに散らばる。

そして鹿山(中山)さんが撃つ。。と思ったら初心者がよくやるミス安全装置をしたまま引いたので弾出ず。。

それに気づいた鴨が逃げ出したので慌ててnomukiが撃つ。
ドタバタ3人が撃つ。


ふっ。


これが俺たちの腕前だ。


やばい、このままでは東京オリンピック出場間に合わねえぞ。。


東京オリンピックを目指す闘い01


もちろんこのあとしっかり 鴨撃って先日仕留めた鴨使って友人呼んで鴨鍋で一杯やったよ。




冬は鴨鍋と美味しい日本酒(ここ大事、美味しくないのはダメダメよ)をクイっと。

そして友人たちと今日の猟を振り返る。

振り返るのは猟というか毎回起こる面白アクシデントだな。



最高やね。







それでは