時はきた。武器も持て!兵を固めろ!ハイブリッドな人間になれ 


Hey boy!! 兵ボーイ!!nomuki(野村)です。




・自分だけの武器をもて


最近よく聞くよね。自分だけの武器をもてとか武器は何個ももてとか。


時代は変わったんやね。


時代は変わるけどジャブは変わらない


こんなBlogもあるくらいやから確かに時代はかわってるんでしょうね。ジャブは変わらないよ。


僕らが学生時代なんて武器よさらばでしたもんね。


・じゃあそもそも武器とはなんぞや


武器は武器でも色々そのカテゴリーでわけられるとは思うんだけど、レベルの低い時は銅の剣とか、次は鋼の剣。。よし。スルーで。


例えば国規模ならそれこそ核兵器とか空母とか戦闘機。わかりやすい武器だこと。


じゃあ次は県でいきますか。僕が住んでる広島県。広島の武器といえばやっぱり日本の縮図と言われるくらいの山、海、川、谷、平野、盆地などに囲まれている瀬戸内海・中国山地の豊かな自然じゃないかと。
それに宮島、原爆ドーム、お好み焼きも武器ですよね。


・そろそろ本題



では個人でいう武器とは。鉄砲もつとかそういうのナシね。

最強の個人の集合体を目指してるかりびとりお。


狩り人3人でヒゲフェスへ  

かりびとりおのレスポンスの早さはウサイン・ボルトより早いよ


このBlogみてる人はもれなくこの3人の武器を参考に自分の武器をみつけてみてほしい。


鹿山さん(中山)



なんかこの笑顔むかつきますね。俺の足は鹿肉だ。いいだろ、欲しいだろ、と女性に雄弁と語っているところ。

・プロ格闘家だけに腕力強し


生きる上での必須アイテム腕力。ドラクエ終盤のベホマラーくらい必須だよね。
腕力強くないと好きな人すら守れないよ。

映画ラストナイツで話題の紀里谷和明氏も以前生きるためには英語と腕力があれば生きていけるって言ってたよね。

さぁ,今日からみんなトレーニングだ。


・機動力が半端なく高し



鹿山さんの一番の武器機動力。もうねLCCも赤ヘル機動力野球の申し子高橋慶彦もびっくりだぜ。
住まいは広島市内ですが気付いたら豊栄。いまどこ?豊栄。豊栄は市内から1時間半の山奥です。

さぁ,今日からみんな機動力だ。


・なにをやらせても3か月以内でプロ並みに



自分ではパーマンのコピーロボットって言ってました。何の業種でもすぐ人の動作を見てまねてモノにする。大体3か月以内にはその道のプロになるよ。


昔ながらの職人の親方もいってたよね。

「目で見て盗め」


さぁ,今日からみんなコピーロボットだ。




お次は鴨井さん(亀井)

image

左のカルロスさんじゃないよ。右ね。

鴨井さんの武器は昨日書いたね。昨日の記事参照  笑


はい。次は僕。



美味しいスイーツをご紹介中。。


自分の武器

・歳がどんだけ上だろうと気を遣わずに同じ人間として話す


安芸高田市の市議議長さんと。はじめて会ったその日にこれからの広島の県北の未来の話を語り合う。笑


これよく言われるんですが人の懐に入るのうまいよねと。しらんがな。普通に誰とでも同じように話よるだけだっちゅうの。このおかげでめちゃ好かれるか生意気な奴だなと嫌われるかどっちかです。

そのおかげでこちらも仲良くなれる人がすぐわかるからOK。

みなさんもきぃつかわず話してみなさいよ。先輩とか上司に。理解力のないアホウな年上にめっちゃ怒られるときあるから。笑


・圧倒的な根拠のない自信


限界を決めているのは自分しかいないわけで。勉強をしてこなかった僕は勉強してきた連中には理論では勝てないから自分の思いの強さだけで勝負してきた。根拠のない自信フルMAXで。

もうそれは小さい時から。

でないと花屋したことないのに花屋なんかしませんよね。笑

まずは都合のいい思い込みをもって根拠のない自信をもち努力でそれを裏づけろ。


・150歳までは生きるであろう人間力と生命力


そうなんです。なんか俺は60歳まで生きれば満足だよ。とかいつ死んでもいいよとかいう人達。はいはい。本当は長生きしたいんでしょ。そうでなかったら面白くない人生送ってるからそういう考えなんでしょ。

僕は声を大にして言いたい。めっちゃ長生きしたいし死に物狂いで生きたいと。

そのために口に入れるものに最大限の注意を払い敬意を表し生きてんだよ。

みなもいつも言うけど身体は食べたものでつくられているんだから口に入れるものはもっと気をつけなさいよ。


うん。


今度3人で今流行りのインタビュー形式で各々の武器を聞きあってみよう。



武器もって守備力あげるために鎧と盾もって。。


色んな武器もって自分の好きなこと全部仕事にしていきたいよね。


少年のまま大人になって好きなことに没頭する。。ええじゃない。


ハイブリッドな人間になるために。武器を持て。



それでは