森道市場2023 完結

先週末は愛知県森道市場に出店してきました。レンタカーで高速走ること7時間、3年ぶり会場のラグーナ蒲郡へ。今年は金土日とも晴天に恵まれ、結果としては3日間通してソーセージもホットドックも全て完売御礼。振り返って改めて思います、いや本当にありがとうございましたとお伝えしたい。

 

そして会場の雰囲気、来場したお客さんの空気感。外に出て、自分の目で見て。直接触れて、肌で感じて、人と会う。やはり観音にこもってコツコツ作っているだけでは分かり得ない世の中の機微と言いますか。沢山の気づきと学びがあり、反省があり。そして自信にもなりました。

 

各地様々な出店者の様子も、見て食べて回って。その中で改めて再確認できたのは「他の人でも出来ることなら、わざわざ僕たちがやる必要はないな」とも。全部をやろうとしなくていいし、自分にしか出来ない戦い方というものがありますから。限られた時間の中で自分の武器を磨いていこうと。

あれ、格闘技の話でしたっけ?

 

 

 

さて何かが終われば何かが始まるということで明日からは東京へ。ちょうど今、導入を検討しているスモークハウスの実物を見るために。"世界最大級の食品製造展"と銘打たれたFOOMA JAPAN(東京ビックサイト)に行ってきます。

広島に住んでると"中四国最大級"ってフレーズはよく聞くんですけどね。周りに目ぼしい敵が居ねえだけじゃねえか。笑 小さいエリアで区切って粋がってんじゃねえぞって、鼻で笑っちゃいますね。

 

まっ、そんな余談はさておき。

今後とも"広島市西区観音町最大級"のソーセージ屋、ドットコミュのこれからにますますご期待ください!