特別なセンスも無えくせにその一手間を惜しむんじゃねえ。

NITTA COFFEE STANDオリジナルのホットドッグ用猪ソーセージ。

今でこそ色んなお店のオリジナル作らせてもらってますが、思い返せばNITTAのコレはその第1発目ではなかろうか。

猪肉ベースで白胡椒、コリアンダー、メース、カルダモン、フレッシュなミント。
なんで肉にミント使ったんですか?よく聞かれるけど何のことはない、思いついたハーブ片っ端から全部入れてみて試してみて。たまたま?ミントがバシッときただけの話し。

ピンとくるものがなければピンと来るまで八方手を尽くす。至極簡単な理屈で、特別なセンスも無えくせにその一手間を惜しむんじゃねえよ、ってのはずっと思ってる。自分に対してね。たまに人にも。笑