ぼく、ハンター辞めることにしました。


身近な人なら知っていると思いますが。

今年の3月に
銃の所持許可の更新をうっかり忘れてしまい
免許失効しておりました

どうも僕です

そうは言いつつ

書類は揃っていたので
全くのゼロからではなく
運転免許でいう「仮免」みたいなところからスタートできるってことで
(この辺は所轄の警察の判断によります)


まあそんなことなら
今年の猟期までに免許取り直そうかと

思っていたんですが

そうは思いながら
なにひとつ手続きに手を付けれないまま
はや3ヶ月。


先日

ある日、パッと。


思いました。

もう取りなおすのやめようと。笑

思えば狩猟はじめて5年。

免許とって初めての流し猟で


銃使っていいんとこなんか?ここ?
って分かんないもんだから

とっさのときに出たのは
免許とりたての猟銃じゃなくて



鹿vsシカさんの異種格闘技戦。


これが初めて自分で仕留めた
思い出深い鹿肉で。

回収の仕掛け全部引っ掛けて
しょうがなく真冬の野池を泳いで落とした鴨、
回収にいったのもの思い出で。

この頃は
まともな職にもつかず
こんなことをしていたので

「お前は一体なにになりたいんや」と
周りの人には散々言われたものです。

お前は一体なにになりたいんや。と


ごもっとも。


鴨の回収に真冬の野池を泳いでいった男は
その後、一体なにになったのか


5年後の今、お答えしましょう

圧倒的マンパワーで
ジビエのソーセージばっかり
めちゃめちゃ作る男になっていたわけです(笑)

ちなみに免許取り直したら
すぐ買い戻しできるように銃砲店に預けていた
フランキ社I-12散弾銃手放します。

もし、欲しいかたいましたら連絡ください。


3年前に新銃で買ったもので。

かの有名なウチのショップカードにもなってるコレです笑

まあ辞めるといっても
必要ならまた一から免許とればいいんですが。

時間とお金、使えるリソースは限られてるので
今は目の前のやるべきことに集中するべきかなっと。


何が正解かもわからない、
選択肢だらけのこの現代社会。


何をやるか?より
何をやらないか?が大事ではないかと。


更新忘れて免許を失効した言い訳に
そんなことを考えている次第です(笑)


それではまた。


今週末は
NITTA COFFEE STAND × .comm
ホットドッグイベントやります

今後の出店情報含め、詳しくはこちらを↓↓
https://dot-comm.info/news