10年来の先輩が地滑りしてきた話


お疲れ様です

鹿山(中山)です





今日は
使ってない業務用冷蔵庫や物件なんかを
紹介してくれるとのことで、
甲田町の海平さんトコへ


食肉処理場の件で
アレコレ動いてるうちに
知人を介して紹介してもらって、
色々とお世話していただいてます



そのままの流れで
「今日みんなで昼メシ食うから食っていきんさい!」



「おす!」






ロケットストーブで作った
カレーライスとピザを食べていると

テレビの取材が来た、


僕らは たまたまだったので
そこにいるだけ


でも


そこにいた誰よりも
カレーライスを美味しそうによそえる自信があったので、
そこだけは やりました(笑)





戻ってみると

安芸高田市議会の議長をしている

山本優さん、と のむさん




好きなワイン 農民ロッソで
意気投合したらしい(笑)




相変わらず持ってくるねぇ…



これぞ野村スタイル(笑)






その後もご飯食べながら撮影は進み


僕ら食べるもん食べたし 笑、
帰ってもよかったが
里山インストラクターこと
宮本さんの話が面白かったので
そのまま参加


ちなみに
とんでもないとこでもグイグイ走ってた
宮本さんの車

すごかった!







のむさん、

「乗せてもらっていいですか?」

「中山 写真撮って。」




子どもか(笑)






引き続き 間伐材について
宮本さんが話す



みなで斜面登る







ここで事件が。



話が終わってみな降りる

僕は先にタッタと。


すると、

「ザザザーッ」

後ろから音が。



振り返るとのむさん、

コケたまま、

横滑りというか、
地滑りという表現が正しい 笑、

上を向いているのか
横を向いているのか

とにかく変な格好で固まったまま
滑ってきたのである。笑

(本人曰く右のポケットに入っていた
iPhoneを守ろうとしたらしい。笑)



平面に到達しても
下が砂利なのでしばらくは止まらず。
芝生のトコまで滑る。

変に固まったままの格好で。笑







いやね、
絶対無理だったと思うけど、

あれを動画に撮れてたら
家宝にしてたと思う。(笑)




今年イチ腹がよじれた。




そこにいた、里山で活躍する60代は
誰ひとり転んでないわ!(笑)








あらかた終わり、
解散かと思いきや
宮本さんに電話が入り
鹿が罠にかかったんだと。


「ハンター2人、鹿肉いる?」


「もちろん要る!」



しかし何も準備してない…


てことで
急遽 山の中で鹿を捌かなくてはいけなくなった場合の具体的方法
に続きます(笑)