好きなことをして生きていくではなく生きていくことを好きになる


一休さん好きでした。新右衛門さんはもーっと好きでした。
野村です。


blog更新してください!!
っていう俺達のレアファンの声が届いたので。。

まぁこの10日間くらいあれやこれやで、のむら軍団はあと少しで壊滅状態まで追い込まれてた。

弟、個展でどんぱち
鹿山、食肉処理場の最終追い込み(2箇所)
鴨井、ただテンパってる
野村さん、トレーニングのしすぎ


だもんでblog更新できてませんでした。


大事な発信源なのに。


さて、野村さんが昔からよく言われることが一つ。



「ノムさん好きなことして生きてていいよね」


ん?だったら好きなことして生きればいいじゃない。好きでもない会社なんてやめたらいいじゃない。
よくホリエモンも言いますよね。


「好きなことを仕事にすればいいだけ」って。


はいはい。野村さんはそんな手のひら返しはしないよ。好きなことを仕事にできない、ましてや好きなことすらみつからない人のためにひとつ。


「好きなことをして生きていくではなく生きていくことを好きになる」


謎かけやトンチではない伝説の名言ここに誕生。最近40代へ向けてモテるためにインテリジェンス溢れる言葉と言うものを考えている。40代はボソッと洒落乙なこと言うおっさんがモテると思うから。のはず。


どうよ。これならみんなできるんじゃない。いや、よくよく考えてみたら哲学感満載でもはや好きなことをして生きていくことのほうが簡単じゃないのかとすら思えてきた。笑


そんな好きなことして生きてて、生きていくことも好きな野村さんは後輩の人生相談受けたから、早速好きなことないんなら生きていくことを好きになれとボソッと伝えたよ。


そんな好きなことして生きてる一枚。昼間っからビーチで美味しいピザとヴァンナチュールなワインを頂いた後。
昼からのアルコールは天国への階段やね。


それでは