今月の私の行動目標



壁にぶつかっては方向を変えるオモチャのような。
最近ますます行き当たりばったりな生活をしております

鹿山(中山)です



こないだも
そもそも魚をおろしたりしたことない僕ですが、
鹿を捌けるなら魚もできるだろ。
ってことで行き当たりばったりの見よう見まねで、いただいた12kgのブリを三枚におろしてみました(笑)


脂が乗ってたいへん美味しゅうございました

むしろ食べ過ぎで若干お腹が痛くなったり。(笑)







まあそれはいいんですが。



少し前のこと。

ちょっと珍しいチーズを、その日の夜に使うために買いに行って。

ただ

いつも置いてある品揃え豊富なフレスタのチーズ売り場に目当てのチーズがなくて。



在庫切れ。


そもそもネットなんかで注文して事前に準備しておけばいいんだけど。


まあいいや、次のお店に。

広島でチーズ専門店といえばまずここ

フロマジュリーピノに。



しかし何回電話しても繋がらない

嫌な予感がして調べると研修のため前後5日間くらい休みだと(笑)



えー!

じゃ広島アンデルセンに!って思ったら

そういえば改修中(笑)
仮設店舗でパンのみの扱いなのだとか…



その他色々電話してみたけど
どうしてもない



しょうがなくまたフレスタに戻ってきて、他に代用となるようなチーズがないか探す


どうしてもその日の夜に必要で、本当に困り果てて売り場の人に相談してみる。



ところで最近
フレスタの店員さん、名札の下に「日々の行動目標」みたいなのが書いてあるの知ってます?

個人個人で書いてるの。



ちなみに最初に対応してくれた売り場の店員さん。その人はと言うと、


「なるべく階段で移動する」



健康のためだろうね?

うん…


…まあ いいんだけど
長々と話してるとチラチラと目に入る。

僕 チーズのことでなんとかならないか真剣に相談してるわけで、それに対してあなたが今必要なことは
「なるべく階段で移動すること」
なのか?

と感じてきてね…


だいたい屁理屈な捉え方をする僕としては そう考えてしまうわけですよ(笑)



「在庫含めちょっと確認します」
とさらに詳しい別の人を呼んでくることに

しばらくして来たその人に
改めて事情を説明して、なんとかならないか相談。



対面で話していたわけでなく横に並んで話していたので最初見えなかったのだが、
しかし だんだん
満を持してチーズ売り場の応援として登場したこの人の行動目標はなんなのか気になってきて(笑)
ちょっと覗き込んで見てみると






「5時間以上睡眠をとる」




そこ?(笑)

目標を1つ挙げるとして、そこ?(笑)





「なるべく階段で移動する」「5時間以上睡眠をとる」2人からのアドバイスをもとにチーズをいくつか買って帰る(笑)



まあそもそも早めにネットで注文しておけばこんなことにはならなかったんですが。



まさか広島チーズ店頭販売の3トップで
在庫なし、研修中、改装中
の3タテを食らうとは(笑)


ぼくの行動目標は
「事前にしっかり準備しておくこと」
ですね






あ!関係ないけど

そういえば俺
昨日もおとといもシャワーも風呂も入ってないわ










「忘れず ちゃんと風呂に入る」






改めて私の行動目標にしたいと思います(笑)






それでは!






広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5