宮崎遠征 後編。かしわうどんとさくらそば。




前回の続き






高速バス運休。


JRもバスもダメ、タクシーしかないが…


高速使って最短2時間のところを?
いくらかかるん…


しかし、どうしても行きたい。



一応タクシーの運転手を捕まえて聞いて回る。が、

みな答えは同じ。


「下道では…高速使えないなら行けない」




それでも

「この人なら宮崎方面への道に詳しい。」

というタクシー運転手を紹介してもらい乗車





最終的に
料金なんぼになるんやろうか…恐ろしい






頼むぞ

くまモン…(笑)








運転手さん、
可能なルートがないか、色んなところに連絡を取りながら走ってくれて。



しばらく走る。

















そして
やっぱり無理だと。(笑)









新八代駅にとんぼ返り。(笑)








もう
どうしても行く手段がない。。




力の抜けた僕らは
ちょっと座って落ち着けるところを求めて駅のうどん屋に。




僕はかしわうどん
のむさんはさくら(馬肉)そば
を注文。




出てきたのが



かしわそばと
さくらうどん。(笑)





いやいや、逆でしょ
って言ったら


お店のおばさん
「あぁ〜、ごめんなさい。よかです?」





なんでや。(笑)

作り直しますって言うかと思ったわ。




なんで間髪入れず
「よかです?」
が出てくるん…(笑)




「いやー別にいいですよ」
って言うときもあるけど、
おばさんの
間髪入れずの「よかです?」
で一気にその気が失せた(笑)





間違ったのそっちだし。
だったら今入ってるのはそのままでいいから、
うどんにはかしわ、そばにはさくら(馬肉)、それぞれ追加で乗せて。
って言ったら




「それはちょっと…。
じゃこれで取ってもらって」
って




取り皿とレンゲ出された。




自分らで勝手にトッピング交換しろと。(笑)







気も抜けてドッと疲れたよ…







今から宮崎行っても研修会には間に合わない、
そんな状態で宮崎に宿泊してもしょうがないので全てをキャンセル、広島へとんぼ返り




帰りの新幹線 乗ってしばらくして、
座席前方の掲示板

「高速の通行止め解除、バスも運行再開」





もー。なんなん!(笑)







いやいや しかし 諦めてないよ。

来週の大阪会場行くからの。(笑)





ただ講師も内容も違うから両方行きたかったんやけども…くそー






本日は

ただ新幹線さくらに乗って帰ってきただけの1日でした。











あ、今から各種払い戻しに行ってきます(笑)





それでは!










広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5