10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身ををバージョンUPせよ


10日で5キロ太って完全に身体がいうことを効かなくなってしまってます。野村です。


東京遠征と帰ってきてからの忘年会シーズンでやっちゃったよね。

東京グルメガイド

東京BARガイド


こんなに身体に負担かけたら150歳まで生きられないぜよ。
そんなに生きられるわけないじゃない?と思ったそこのあなた。僕はいつも150歳まで健康で生きるとまわりにヤンキーみたくブンブンふかしておるのですが、そんなことないよ。

わずか100年前までは日本人の平均寿命は50歳で今は80歳。100年間でおよそ1.6倍になったわけ。だとすると現代の情報社会のスピードならば50年後の日本人の平均寿命が130歳になってもおかしくなくない?

そう考えるとなにをもって高齢化社会というかなにをもって健康というか根底から考えないといけないよね。

テクノロジーを振りかざしチェックするとそれが可能なのがわかるかと。

これ半年前ね。36歳で身体年齢が23歳。希望あると思わない?

まぁでも今日5キロ太ったあと測ってみたよ。
やっべ?36歳で身体年齢が31歳。。ちょい若なだけやん。これはまずいな。

まぁこうやって現代のテクノロジー、ヘルスメーターさんもおっしゃっておりますが明らかに身体が重くなるのがわかるわけです。そしてそれは単に体重が増えて身体が重くなっただけではないってことね。


身体からノイズを除去せよ

ノイズって最近オシャレピーポーたちがよく使っておるのでここでも使わせてもらいます。まぁいわゆる身体に不必要なものって定義でいきましょう。

脂肪


この度の10日間で僕にまとわりついた脂肪もノイズですよね。あっ、そういうとまた脂肪は必要だろコノヤローっていうおバカさんたちがわんさか現れますけどあくまでも不必要な脂肪ね。

僕のベスト体重は58キロ。だから基本それ以上増えた脂肪はもうノイズなわけ。

 

僕は音がうるさくない静かな場所が大好きで。例えば目的地までに2つ道があり、そこまでの道のりで車やバイクなど多く通り騒音がうるさい道と少ない道ならいつも少ない道を選択してます。

身体が少ない道を選んでるんですね。これが体重が増えた例えば今日の話ならどっちでもいいやってなるんです。今日まさにそうでした。いつも少ない道選んでるのに今日は何も考えず少し近いからと車やバイクが多く通る道を選んでました。

ノイズはノイズを呼び寄せるんですかね。。


情報

これだけ情報が溢れかえってるなか自分にとって何が必要な情報か選択する目を持ってないと情報ノイズに巻き込まれちゃうよ。

そして例えばこの3つのノイズ。全く違うもののようだけど全ては繋がってて。いらない脂肪増えるといい情報とれないし、いらない情報とるとうるさい場所に身をおくことになるし。まさにテレビがそうだよね。うるさくていらない情報ばっかっていう。

まだまだ様々なノイズが世にたくさんありますがよい健康状態を保つためには身体にいいもの食べるだけではなく様々なノイズを落とすところから考えてみてみては。


そして良い健康状態を存分に発揮するために身体にいいものを食べることもそうですが心にいいものを感じること

最近の僕で言う心にいいものとは甥っ子と遊ぶこと。身体にいいもの食べて心にいい甥っ子と遊べば心身ともに健康であるわけ。


甥っ子ね。
というと心に悪いものもある。僕で言う心に悪いものとは苦手な人と同じ空間にいることかな。
食べる方(物理的なエネルギー)は身体の免疫力、心の方(見に見えないエネルギー)は心の免疫力。

病は気からというでしょ。

どちらかが弱ってもどちらかに影響がくるわけ。全て繋がってるからね。

両方の免疫力をつけないと


さぁ来年から健康にきをつけよではなく、明日から少しの時間でも自分の身体と向き合ってみたら。僕は狩猟してるのにシカ肉と鴨肉が科学的に合わないと言われたからどうしようかと今年いっぱい考えてみるよ。。。



自分の身体に何が合うか科学的に調べてきたよ メタトロン


それでは





狩猟が好きな方はこちらへ Hey カモン

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある


僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ




150歳まで健康に生きたい方はこちら

10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由




格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5