諸葛亮孔明です


私の耳に念仏
野村です。




ひっくり返したら繋がってるんだよ。
と1枚じゃ分からないオナニー感満載のむら家の名刺。


人の顔と名前がホント覚えれなく…
イベントに出店やなんやこら、してるのと県外、海外に行けば
初めての人に会う機会で名刺交換なんて日常茶飯事。。


名刺交換とかほんとなくなればよろし。


名刺交換しても覚えれないから。


で、よく先日はどうもとか、お世話になりましたとか
言われても全然誰かわかりません。



で、なんでそのたびに自分が覚えて無くて
申し訳ない気持ちにならなければいけないんだ…

と思ってて。


んんっ、いや待てよ。


「むしろインパクト残せてないそっちが悪いやろ。」


と、思うようにしたら気持ちが楽に。笑


だって特徴ある人やインパクトある人、面白い人は一度会っただけでも
必ず覚えてるから。


田中角栄はうっかり誰かの名前を忘れてしまうと

握手をしながら「君の名前はなんだっけ?」

と聞き「野村です」と答えると「名字はわかっているよ。下の名前はなんだっけ?」


と相手を傷つけずに聞き出したという。


お、おしゃんてぃ。。


そんな人の名前を覚えれない野村さんに新しい肩書が。


歴清社
参謀

野村 俊介




ご縁あって創業112年の歴史ある会社の参謀という役職をいただきました。
歴清社


参謀ってなんぞや。
わかりやすくいえば昔で言う軍師。
諸葛亮孔明だな。


三国志が大好きな人間としては軍師の役をいただき
テンション上がっております。


さっそく経営会議にも参加。
それっぽい顔してただ、ただ、頷いてました…笑



金、銀、箔押し…etc
可能性しかない、なにかこの日本が誇る伝統工芸を野村フィルターを通して

少しでも面白く発信していければ。


「面白い」


この1点で。


よろしくお願いします。


あ、そうだ。インパクト残せてないそっちが悪いやろ。
とうそぶいておるのですが先日、お会いした方がいて後日会うことに。


で、「この間はどうもー」


といったら「すいません、どちらさん?」


と言われたのはここだけの話…笑


それでは明日から1週間、農園まわり、歴清社会議、Tの打ち合わせ
.comm新宿伊勢丹話、レモン会議…etc…関東へ進軍してきます。



「関羽、張飛。いざ東へ!!」



それでは



.comm ジビエ肉 デリカ
販売ページはコチラ