動画で見るハンターの1日


今日はハンター兼動画職人こと、亀井くんと鴨撃ちに出猟しました

鹿山(中山)です




アクションカムならぬ亀井カムで猟の様子を撮影


「この先曲がったところにヤマドリ出るから。」
ってカメラを準備してもらって進んで行くと

曲がったところにシカがいました(笑)

狙った獲物と違った獲物にやたら出くわす、って例の狩猟あるあるね。笑

本命の鴨はというと、朝からテンポよく獲れ 3つ目くらいの池。
上方向に飛び立つ青首
(マガモの雄は頭部が鮮やかな青緑色をしているのでこう呼ばれる)
を撃ち落とし回収に向かう


池に倒れて生えている木、その先端あたりの水面に浮かんでいる

枝に根がかりしそうで逆にカモキャッチャーは使えず。
木の上をつたっていき手で回収することに



先に言っときますが
もちろんヤラセで落ちようとか全く思ってないし、むしろ冬の野池に落ちるなんて本心から嫌だ



ただ。木をつたっている途中、

普段から直勘力を鍛えている僕は
何かが起こりそうな予感がはたらき、亀井くんに撮影を頼む

しかし亀井、
「iPhone車に置いてきた、取りに行ってくる」



取りに戻ってるその間、

池に僕ひとり 

静かにバランスを崩し

背中から池に落ちました


全身逝きました





岸に這い上がると
今さら 亀井くん戻ってくる


「もう落ちたよ!(怒)」


とっさに出た一言がそれでした




勝手に落ちといて
いきなりそんなこと言われても
逆の立場なら、僕なら、

知らんがなと思いますが。



あの時亀井くんはどう思ったんでしょうか・・



とりあえずそんな全身びしょ濡れでは次に向かう気にもなれず撤収
マガモ4つ カルガモ1つでした




それでは最後に
今日の猟の様子を動画職人亀井編集にてお楽しみください


今回のはまあ、
厳しく言えばちょっと間延びして長いかね。
C Channel的に言えば(笑)、1分くらいでまとめてほしいところ。
でも厳しく言うのは期待の表れですよ、これからに期待!




あ!でもねー やっぱ
落ちた瞬間を撮れてない時点でクビ!
以上!




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ