移住、都市、地方、オンライン、オフライン。いいとこどりでよくね?


おいっす。おいっす。
nomukiです。





最近なにみても移住、移住って騒いでますな。僕も田舎は大好きなんですががっつり住むってのはね。だからといって都会にもがっつりすみたくない。田舎にも住むし都会にも住む。


四季を感じたければ1年中Japanに住むし今年は花粉浴びたくないと思えば春は国外行くし。笑
もっと生きることにシンプルでええんじゃない。


僕らが目指すとこは多拠点生活(世界各地に50か所)の移動。全てがホーム。


美味しいもの食べに都会にでる。で美味しいもの食べに田舎にもどる。


??

だって都会にも田舎にも美味しいものあるやん。

会いたい人に会いに都会に行くし会いたい人に会いに田舎に行く。


どっちにも面白い人いるやん。



で地球全てが自分たちのもの。笑
もちろんみんなそう思えばいいんじゃない?


たちまちいま田舎に物件探してるんだけどまずは水の確保から。それも極上の。
なんなら山買いたいよね。21世紀は水の戦争になるというしね。実際中国の資産家たちが何年か前に北海道の山を買いあさってたし。

広島は酒どころ(水がきれい)だからやっぱり西条かとも考えたけど食肉処理場のこともあるしやはり豊栄かな。


そういえば今日こんなイベントが。


広島の水源が汚染??



別に自給自足をしたいわけでもないしこのなにが正しいかわからない戦国時代を面白おかしくサバイブしたいわけで。


まずは3人で。もちろん国をつくるので人数が全くたりまへん。でもおもろいやつしか入れまへん。


3人の武器


image


劉備、関羽、張飛。。 だれが張飛かと。笑

おれ趙雲とっぴ。

あ、ひとりまた増やさんにゃいけん。


それでは。