出会いと別れの春なのか

ドットコミュ店頭では3月の月替りメニューとして”鹿のサルシッチャドック”新登場。ブラックペッパーとイタパセの鹿肉ソーセージにオリジナルのシーザーソース。こちら見た目からも春らしいメニューが出来たと、自分なりにも満足してます。「過去最高の美味しさ」との呼び声もあり。(毎回)
季節限定メニューです。この機会にぜひ!

 

 

さて最近は寒い日もめっきり減って、紛れもなく春がやってきましたね。この時期は花粉症というワードが話題に上がる時期でもありますが。僕はというと症状全く無いわけではないですが、昔に比べるとだいぶマシなので辛くて困るほどではなく。
これらに対しては、自分の中で10年くらい前から結論が出ておりまして「この時期は糖質とお酒を控える」これがどうも良さそうです。どうしてそうなのかは後付けでなんとでも言えますが、何より自分の身体が実際そうなので、そうなのです。実際に起こったことは全て正しい。
何々を食べると良いとかサプリとか注射とか色々言われますが、何かを足す、というより大事なのは何かを控えること、どちらかというと引き算かなと。

 

引き算といえば、福岡店舗を手仕舞いしていくことに決めました。
現在は無人店舗にしてますがそれでもなかなか手が掛けられない状況と、今後ドットコミュは多店舗展開を目指さず、2年ほどかけて広島の店舗を大改装(おそらく移転になるかと思います)の準備をする予定で、僕はそちらに集中しようと思います。

 

福岡店舗の撤退について、深手は負いますが、ここで学ばなければいけないタイミングなのだろうと自分では解釈してます。日々手数を打って、トライを続けていくと「失敗と気づきと仮説」が混ざり合って渦を巻く。その中で揉まれながら何を掴めるか。
自分の向かうべき先と現状をいま一度全て見直し、削ぎ落とし、核となる部分を強くしていく。そんなドットコミュ7周年の春を迎えております。