時間をかけて耕しておく。

お金、仕事、健康。

そのために苦しむのは
ちゃんと取り組んで、
学んでこなかったからだよと、

我が身を振り返って思うのです。

新しいことを始める時、そこには必ず負荷がかかる。一時的にはしんどいこともあるかもしれない。

でも、やがてうまくいくことを知っている。
そしてそのために学び続けなければいけないことも知っている。

 

世の中には、パッとやってパッと結果を出す人がいる。成功を願う人は、それを見ると「自分もそのうちブレイクするぞと」そう思うかもしれない。

けれど、彼らがいきなり結果を出せるのは、その日、その瞬間だけ、力を発揮したわけではない。上手い人ほど簡単にやる。これまでに積み上げてきた膨大な取り組みというベースがあって、その一手が鮮やかに決まっている。

よくあるじゃないですか、カーネル・サンダースがKFCを成功させたのは65歳って話。「よし、自分も遅くない」と勇気をもらうのは良いんですけどね。勘違いしちゃいけないのは、彼が65歳になっていきなり当てるための取り組みを始めたわけではないはず(笑)

 

時間をかけて土壌を耕しておく。
そうすれば、新しい種を蒔いたときに、そこではじめて芽が出る。

いま取り組んでいること、今日自分にかけた負荷。未来の自分が「パッと」芽を出せるように。コツコツと、時間をかけて耕しておく。

📩 お得な情報をいち早くGET!
メールマガジンのご案内 🎉

このブログの内容をもっと手軽にチェックしたい方へ!
当店のメールマガジンでは、ブログと同じ記事をいち早くお届けするだけでなく、
毎回おトクなクーポンも配信中

📌 メルマガ登録のメリット

  • 最新情報や限定商品をいち早くお届け
  • 毎回必ずクーポン付き!お得にお買い物
  • 季節のおすすめやキャンペーン情報も盛りだくさん

\今すぐ登録して、お得を逃さずゲット!/

※ icould.com / mac.com / me.com は配信できないことが多いので
他のメールアドレスをご利用ください。

色々なソーセージを作ってます

ドットコミュソーセージの定番の商品です。
シーンを選ばず、どんな時でも食べていただきたい自信作です。