次の一手が唯一の一手。

来週から。ソーセージの内容量、価格、パッケージデザイン。これらを一新します

そんな話をしようと思うのですが、その前にちょっといいですか。


「水鉄砲は穴が小さい方が
イキオイよく遠くまで飛ぶ!」
ということだ!わかったか スカタン

というジョジョに出てくる台詞がとても好きです
どうも鹿さんです

要するにエネルギーをアチラコチラに散らさず
使うときは一点集中。

それ以外を捨てる決断をすることによって
自分が持っている時間、思考、集中力を
それだけに投下することが出来て

それでようやく一個人が世の中と戦っていけるわけ


では一体どこに一点集中したらいいのか。


やりたいことが見つからない。
そんな話は掃いて捨てるほど耳にしますね

それにもちょっと繋がるところがあるかもしれない


これしかねえ、を見つけ出すために。それは

これじゃねえ、をたくさん潰していくこと。

こうしたいけど、

これじゃダメであれじゃ変だし
こっちは気に入らないし
こうするとこうなっちゃうし
これだと野暮だし、でもそれじゃ伝わらない、

そんな思考と試行を
無数に行ったり来たりしながら

これじゃダメだを黒で塗りつぶしていくことによって、白く輪郭が浮かび上がってくるような作業、そんなイメージでしょうか


今回ソーセージの新パッケージが出来上がりました

制約が多いほうが解決策は限られるし、

選択肢が他にないが故に、注ぎ込める。


これしかねえ、は弱いんだけど


「なんでも出来るけどどうしようかな」
その躊躇の一瞬を抜き去ることができて

「今回はこのくらいでいいかな」
をコテンパンにやっつける。

だから
これしかねえ、は弱いんだけど
勝ったりもする。


そして勝つか、負けるか、
そんな2択は競技の世界だけであって
実際には

勝つか、埋もれるか。


だから弱いんだけど勝てばいい。
負けてもいいから勝てばいいのだと。

そのためにね。

これしかねえ、を見つけ出すために。

自分の体感・経験
すべて含め、失敗作をどれだけ作れたか。

その手間だけは惜しむなよと。


オンラインストアでの新パッケージへの切り替えは
11/22(月)18時を予定しております。

ドットコミュ渾身のこれしかねえパッケージ、
ぜひ感じてみてくださいませ