「CHOCOLATE BANK」コラボ、カカオニブソーセージがオンラインストアに初登場!

  • 鎌倉のチョコレートショップ「CHOCOLATE BANK」コラボ

    MAISON CACAOが手掛ける、

    鎌倉のチョコレートショップ「CHOCOLATE BANK

  • そのカカオニブを使った、異色のコラボソーセージ。

    カカオニブとは、カカオ豆を発酵させ焙煎し、皮と胚芽を取り除いたもの。抗酸化作用のある「カカオポリフェノール」を始め、色んな栄養成分が含まれるスーパーフード。それをスパイスと共にソーセージ生地へ。

  • カカオニブを入れたソーセージ。どんな味?

    そのほろ苦でポリポリした食感のカカオニブに合わせるのは、パプリカ、ターメリック、ガラムマサラなど5種類の香辛料。辛くないチョリソというイメージでしょうか。異国情緒な味付けかと。

    どんな味なんですか?よく聞かれますが、
    うーん、なんと表現すればいいかな。

    一言いうと、おいしいですよ笑
    気になるならばまず食べてみるとかね。大事。

  • オレンジ色の生地に、カカオニブのアクセント

    国産豚肉をベースに香辛料、カカオニブ、にんにく生姜も。

  • 地球を半周してやってきた

    南米コロンビア原産のカカオニブが、広島でソーセージに相成る。

    ご縁ですね。ありがとうございます。

  • 火入れはパックのまま湯煎、そして仕上げの焼き上げ

    火入れは定番のパックのまま湯煎、そして仕上げにフライパンで。表面にほんの少しだけ焼き目をつける程度に。

    https://dot-comm.info/product/cacao-nibs

  • 最後に

    彼がMAISON CACAOのボスであり
    「カカオニブ入りのソーセージを作ってよ」と声をかけていただいた張本人。

    たまたま僕とも同い年で、ハッピーオーラを全開に纏った、日本を代表するショコラティエでもある石原紳伍。

    詳しく知りたい方はこちらのYouTubeをどうぞ。