400キロのヒグマと対峙したら

皆さん 400キロのヒグマみたことありますか?

400キロのヒグマ現る 北海道・紋別、猟友会が射殺




半端ない

そういう僕も広島県北で猟しておりますが熊とはまだ遭遇したことはありません

広島では熊(ツキノワグマ)は絶滅の恐れのある地域個体群に指定されていて狩猟による捕獲が禁止されております
(ヒグマはいません)

ちょうどこのくらいの時期から冬を越すために活発に動き回る時期なので気を付けないといけません



そう、年齢層高めの猟師なら


年齢別狩猟免許所持者数




なぜに僕らが総合格闘技のプロまでなったか

なぜに竜王公園で階段ダッシュをしているか



熊と山で遭遇しても戦うためなんじゃないかとw



だいたい熊は両手をあげて威嚇してくるわけですよ、そこへボディへストレートを放ち

うっと顔を下げたところへ飛び膝、そして弱っているとこへとどめをささずに


「おどかすんじゃねえよ、あっちへいきな」


と熊の好きな木の実をさらっと置いとく


これで大体の熊はいけんじゃないかと



さてさてじゃあこんな魔王みたいな400キロ級の熊と対峙したら





逃げましょう



いや~でも見てみたいですね、このクラスの生物と


男として 人間として 生きとし生けるものとして



猟の師匠の健太郎兄貴ともいつかはアラスカに猟しに行きたいなと話しております


グリズリー相手に



それでは