つまらないことは1ミクロンもしたくない

ここまでの流れ

食肉処理場を作るまで その1

食肉処理場 その2

浄化槽なんて知らねえよ、夏













先の予算300万ってのは
最低限の話だったので、

浄化槽だけで1000万かかるとすると
現実的に建設費は1500万超え


それだと最初考えていた資金調達の方法も変わってくる。



そこで
その社長からの提案としては
行政と組んだ事業にして、補助金をもらって作ること…



実は最初 補助金も考えていたが
スピード感がなくなることを理由に方針転換


早くて来年、
とかね


1年待たされたら
僕ら寿命で死んじゃうよ(笑)




何より
行政と組んで市の事業で、という話に
急にワクワク感が薄れた。


おもしろくなさそう。






行政がやることはいつだって
つまらなくて動きが遅い



そしてなにより
すぐに

「それは出来ない」

と言う




僕ら
そういうやつ好きじゃない(笑)






この変化の時代に前例主義じゃ
なにも変わらんよ







自分たちが動きやすいように
サポートしてくれるなら歓迎だけど。






話し合いを終えて自分たちが考えたのは
浄化槽がそんなにお金かかるなら
最初から下水道つきの物件を探す。



それって。
最初に保健所に言われたことだけど(笑)




豊栄で下水道がないのならば
もっと範囲を広げて。
田舎で渋滞があるような道でないし
豊栄で獲ってすぐ持ち込めばいい




じゃあどこなら下水道が通っているのか?

調べるとこから再スタート。





続く