結婚へは歩け。離婚へは走れ。鹿を見たら撃て。



こんばんは

鹿山(中山)です





よく言われるので何度でも書きますが(笑)、
狩猟って年中できるわけではなく

広島県の場合、猟期は11/15〜2/15。

(猪 鹿は2月末まで)


猟期以外で獲ってるのは狩猟ではなく、各自治体に任命された人員による 畑や農作物を荒らす 猪 鹿 をメインとした有害鳥獣「駆除」のみ

(駆除というとイメージがアレなんで最近は「捕獲」なんて名称に変わりつつありますが…)



普通の猟期は2/15までなので、マガモやカルガモを獲れるのも そこまで。

実はもう1ヶ月切ってるんですよね〜あっという間!




しかし来月2月は、仲間うちでのジビエ会があれよあれよと立て込んできておりまして。
もっと一生懸命カモ獲りに行かないと足りなくなるカモ(笑)






よっしゃ猟期残り僅か、
気合入れてカモ撃ちじゃ!

と思ったそばから
鹿が罠にかかったと連絡が(笑)






その日は週末の大寒波の日。

午後から用事があるので行けないと断ったが、他に人がいないとのことで。しょうがなく出動。






行ってみると
柵は落ちていたが獲物はおらず(笑)



2016-01-24-10-25-42


このくっそ寒いなか、わざわざ準備して来たのに!フガフガ!
本来ならば腕十字ならぬ腕ひしぎ鹿十字固めで通報者を締め上げに行くところですが、急いでいるのでさっさと罠をしかけ直し、午後からの修平さんの結婚式へ(笑)
(しかも受付ww)






2016-01-24-17-14-55

修平さん夫妻と、
友人代表挨拶で爆笑をさらったのむさん、
それを撮影するぼく。






修平さんの最後の挨拶もグッときたね。






式の後は広島駅の駅西、
雄三さんのお店「
つれづれ」に。




「ベル着を無視してでもショウを笑かせにいった話」
を始め、昭和54年世代の昔話に腹がよじれるほど笑ったな・・・








さてさて、つれづれでもそんな話が出たが
「結婚」について。




幸せな家庭?それとも結婚は人生の墓場?





僕が思う結婚とは。









「やってみなければ分からないもので、全てが終わってからでしか評価できないもの」













で?

結局のところ、なによ(笑)






結婚したい?結婚できない?


いい相手?
タイミング?




いやいや
ノリでしょ(笑)





ココだと思ったら躊躇せず。


それでダメならそれまでよ(笑)






体勢 体裁 整えてるうちに人生終わっちゃうよ?






生き急げ!



それでは!お幸せに!(笑)







広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5