メルマガ vol.30「人には人の、僕には僕の。」

前記事にも書いた北海道遠征。厚真町のGOODGOODに行ってきました。「100年後のグランドオープンを目指す和牛ベンチャー」。噂には聞いてましたが全く想像がつかず。先日梶谷農園で野々宮さんと初めてお会いしたこともあり、ちょうどSHEEP JAMでもご縁があり。これは行ってみるしかないと。

とにかくビジョンもデカく、スケールもデカい。時間軸もストーリーもデカい。その上自然と接する姿勢や取り組みはとても緻密で。中心にいる野々さんはもちろん、これは関わってる人たち面白いだろうなー!と。
感動と興奮、夢とロマンを感じた遠征3日間。初日はGOODGOOD真鹿に、2日目は小林晃さんのご自宅に泊めて頂き。北海道の皆さまには大変お世話になりました。!

 

色んな刺激を受けた各地遠征ですが、ドットコミュに戻ってからはやるべきことを淡々と。僕には僕の戦いがありますから。
そのタイミングを見極められるか。ここと思ったときに打って出れる準備をしているか、決定的場面で勇猛果敢に打って出られるか、ということが「勢い」であって
したがってそのタイミングでないときに、じっと我慢するのも「勢い」なのだと。

これは米長邦雄氏の言葉。

 

移転計画についても、まだまだ。一歩進んで二歩下がる、そんな日々です。ただ、どこまでもしぶとく。最終的にどう転ぶかはまだ分かりませんが、ジャーキーは先行して始めることにしました。何も信じず、何も疑わず、ただ試して確かめるのみ。

 

出来ること、やるだけ!