ここは岡山。極上の中華行ってきたよin九眼橋



出張で岡山入り。なんの?
スルーでお願いします。笑。南区の食のプリンスと呼ばれてるからには岡山のピンときたとこ探索せねば。
本日の夜は中華。

「九眼橋」

もうね、看板から当たりのお店と判断できたよ。グルメぶってきたプリンスは看板から漂うナイスオーラをいち早くキャッチandリリース。(伊藤由樹、Megabass CEO)



ではでは潜入。

店内もまぁ綺麗なこと。もう食べなくてもいい店なの間違いなし。諸事情により撮影なし。

まずはビールをぐいぐぃ。

からのメニューをチェック。

うん。


やる気なしか!笑

なわけはなく本日の魚介なのでまぁご愛嬌。

そして注文。
穴子とカキは広島で山ほど食べれるしレンコ鯛は想像できるし。。

ということでコチを選択。瀬戸内海はコチよく釣れるんだよね〜そして美味しいし。それをどう調理するのか気になったので。


山椒がきかせてあり薬膳香るあんかけな仕上がり。鬼うま。



鶏肉の甘酢醤油唐辛子炒め


うん。写真撮り忘れたべたあとね。笑



茄子の発酵唐辛子煮込み。



発酵プリンスの僕からしたらこれまた鬼うまでした。柏手も一発。何よりも料理人(1人)なんだけど手際良過ぎ。
あの仕事をみるだけでお金はらっていいよね。



マーボー豆腐(in白米)でマーボー丼に変更。



20代の前半マーボー丼年間50杯位食べてる時があり(二日酔いの次の日は必ずマーボー丼)結構な頻度で二日酔いになってたので、マーボー丼たくさん食べてました。東来圏(ちょーB級)

はい、ぶっちぎり九眼橋のマーボー丼の勝ち。

白酒(ぱいちゅう)もこないだの紹興酒の会のリベンジ兼ねて。


いや〜美味しゅうございました。
広島あったら間違いなくトップランカー中華料理店やね。てかナンバーワンかも。

あ、ちなみにお会計みてびっくらこいたよ。見たこともない安い値段が。。

ちょーぜつおすすめです。



九眼橋
岡山市北区野田屋町1-11-10 清水ビル 1F
086-226-5075

☆8.6