マグロの解体、ならぬ、鹿の解体。公開でやります



ひとつ案件おわらせたと思ったら

またひとつふって沸いての繰り返し



そんな5月もようやく終わり(笑)



鹿さんです。







ようやく少し落ち着きまして

ちょっとやってみようか、


ってことがまずひとつ。







「その解体や肉の技術なんかはどこで覚えたんですか。」





よく聞かれることですが

どこか肉屋で修行したとかではなく




まずは先輩猟師から、

そして取引先のシェフから、

ミートスペシャリストから。




食肉市場見学に行ったりもしたし

飛び込み営業しては厨房だけ見せてもらったり。



人の仕事(場?)を覗くのが趣味で。(笑)








手もと見せてもらって、見に行って、本読んで、動画見て。

あとはひたすら場数です











日々の仕事として

自分たちでは見慣れたものですが



明日、水曜 13:00~14:30

観音ドットコミュにて

鹿一頭 丸ごとを捌いて精肉してるところをですね、公開でやろうかと。





2017-01-10-17-40-07




見学自由。













すしざんまいの「マグロの解体ショー」

とまではいきませんが(笑)




この1年で約400頭を捌いた

鹿さんの鹿捌き。




とくとご覧あれ


2016-08-18-19-57-09







それでは







.comm ジビエ肉 デリカ 販売ページはコチラ