あの日一歩踏み出したことで。

今週金曜日、三原の移転先物件に行ってきました。設備メーカー3社、施工業者の方、不動産屋、現物件オーナー。僕含め9名が集まり、実際の現場を見ながら配置図を再検討。

そして判明したことがひとつ。思った以上に道のりは大変そうです。笑 夏頃の移転を目標にしてましたが、最短でも10月半ばくらいにはなりそうな。

まあ大変だからと言って、やるかやらないか。その前提まで立ち返り何度考えてみても、結論は「やる」一択。

やること全てがうまくいかず、自分の手綱は自分で握っておくのだと、やり抜く覚悟を持って現事業(ドットコミュ)を始めたこともそう、売れずに肉を廃棄する日々が悔しくて始めたソーセージ作りもそう。あの日一歩踏み出したことで今があると思えるわけで。柔術もそうですね(笑)

あの時は大変だったけどあのタイミングでやっといてよかったなー、と思える日がいつか来るでしょう。

何にためにこれをするのか、そのために何をするのか。どうすれば実現可能なのか、これでもかと考えて進めていきます。引き続きお付き合いください。