12/3(土) ホットドッグGP開幕戦。@虎ノ門横丁つかんと

2022/11/28 中山 浩彰
投稿者:

最近、週に一回くらいで.commイベントDAYなるものを決めていて、その日は店頭でなにかしらの企画を行っているんですが

先週土曜日は「じゃんけん3回連続買ったらお会計半額」という、その名も”チャレンジザトリプル”

 

これ企画段階ではじゃんけんはグーチョキパーの1/3×3連続だから、3連勝には1/27の確率だと思っていた。まあ大丈夫、負けないっしょ。

 

ところが直前になって発覚したのが、あいこは継続だから結局勝ちか負けなので1/2×3で1/8の確率で成立になってしまうという。

8人に1人お会計半額だと、これはやりすぎだ。笑 ただまあ、負けなければいいのである。

 

やってみるとご覧の通り。わたし負けないね。うまいこと花を持たせて1~2回は負けても3回目は許さない。

 

終盤の方になるとガッツポーズもお約束。

このへんで「この心理戦と駆け引きの強さは柔術によって培われたものだ」とか「あえて”あいこ”を続けて相手と波長を合わせてからスッとすかしてやると必ず勝つ」だの我ながら饒舌の極み。”じゃんけんの国内チャンピオン”さながらに語りだず始末。

「もはやイベントDAYは毎回これでいいのではないか。だって負けないのだから

 

そして自分用に鹿ヒレBOXお持ち帰りの、スタッフ真生にあっさり負ける。笑

 

 

その後ありちゃんにもあっさり負ける。笑

 

2人に共通して言えるのは、ありちゃんはストーリーズで、真生は毎回目の前で観察して僕の癖を攻略してきたところだ。
研究されて対策されるのはチャンピオンの宿命か。(それでもundefeatedなメイウェザーとヌルマゴの凄さを改めて再認識した。え?たかがじゃんけんで?笑)

 

とはいえね、負けたとは言え、他でもないいつも近くにいてくれて長く過ごしているこの2人に割引できたことを嬉しく思う。
勝ち続ける人生なんてそう長くは続かない。いかに負けるか、誰に負けるかってのも大事、だからこれで良かったのだと。

 

 

ところでその日の集計をしてみたところ、16組にお会計していて(つまりじゃんけん16勝負したことになる)、結果真生とありちゃんに負けたので、2敗。

 

16戦2敗。

 

終わってみればなんてことはない、ちょうど1/8で負けていて確率の正確さを知る。笑

 

と、いうわけでこちらは12月のスケジュールです。イベントDAYの内容はSNSか公式LINEの方で前日発表しております。ぜひチェックしてね。

 

 

 

前談が長くなりました、どうも鹿さんです。

 

 

 

 

さて本題。今週末になりますが

2022.12.3(土) 虎ノ門横丁つかんと にてHOTDOG GP開幕戦。

グランプリ開幕戦といってもドットコミュとつかんとしかいませんが。いやはや事実上の決勝戦。笑

 

ホットドッグで天下を獲るのだと店名を変更した話は先日ブログに書いた通りですが
つかんとの大橋直誉さんから、このタイミングでとお声がけいただきました。チャンスを頂けたことに感謝、おいしいホットドッグを作りに行きます。

 

ドットコミュからはホットドッグ3種。猪プレーンドック、ハラペーニョドック、豆板醤ドック。そしてナニコラタココーラも持っていきます!

 

つかんとからは名も無き”あの揚げドック”、”カリーブルスト”他!

 

 

 

2022年師走、年内最後の遠征出店。「ドットコミュ」から「ドットコミュ ソーセージ ホットドッグ」に変わってから初の東京進出。名前を変えただけの再デビュー詐欺なんて言わないで。笑

思い返してほしい。「バカルディ」は「さまぁ〜ず」に、「海砂利水魚」は「くりぃむしちゅー」に改名して大ブレイクしたのだと。

ドットコミュ ソーセージ ホットドッグ。
名前を変えて何が変わった?
周りを取り巻く”空気”が変わった。
可能性は十分あると思います。

 

 

ハンバーガー御一同様。昭和から平成までお疲れ様でした!これからはホットドッグの時代だぜ!

 

 

それでは当日!東京のみなさんに食べてもらえること楽しみにしております!遊びに来てねー!

 

2022.12.3(土) 虎ノ門横丁つかんと 
昼12:00~14:00 夜17:30~22:00

 

 

 

 

仕入れ卸売はこちら