今まさに伸び悩んでるあなたに。

2022/8/22 中山 浩彰
投稿者:

自分が小さい頃は
「ゲームばかりするな」
と言われてたと思うんだけど

それが今、息子たちがヒカクラとかゲーム実況延々見てたりすると
「せめてなんかゲームでもしろや」と笑
思ってしまったり。

自分から何かを動かせやと、

 

どうも、鹿さんです

 

さて6月からの怒涛の上半期が終わり。
福岡店舗を24時間営業の無人店舗として再開、名古屋タカシマヤ1週間催事と、同時展開で福岡DREAM DUSKアウトドアランチ出店。

 

そんな仕事と移動の最中、
よく頭の中で考えていたのは
「あらゆることをドラクエで例えてみる」
ということ。なんでやねん


ドラクエの楽しみの本質って、村を出て未開の地を進み、モンスターを倒してレベルアップ、ゴールドを貯めて欲しい武器を手に入れる、強くなっていく、というのが醍醐味なわけじゃないですか。
最後の魔王を倒すことって目的というよりは”ただの締め”なんですよね

 

ドラクエってクリアすることが目的ならば
「ドラクエクリア代行」そんな専門の業者があったら頼みたいですか?お金出してソフト買っておいてそれって最悪じゃないですか。笑

 

もっと早く、もっと上手く、結果を出したい!と常に思うんだけど
うーんうーんと困ったことや今目の前の課題に向かい合って何とかしようと取り組むことは、ドラクエでいうと1番の楽しむべきポイントなのかもしれない。
ゴーレム強くて先に進めない。てことはレベル上げがいるんだよ。でもそれはまさに苦しみの中でもあり醍醐味の真っ只中でもあり。


そしてドラクエの世界って最初から勇者というキャラクターで決まってるんだけど
(最近は知らないので間違ってたらごめんなさい。僕の知識はドラクエI IIで止まってるので笑)

 

もしもあの世界でキャラクターを選べるとしたら、宿屋のオヤジ選びたいですか?よろず屋のオヤジ選びたいですか?

 

毎日毎日同じように暮らし、客が来れば
「ここは武器の店だ。どんな用だい?」

それめっちゃつまらないですよね。それを命の終わりが来るまで繰り返すゲームだとしたらそれにお金出して買う人アホですよね。

 


僕は今日もゲームを楽しむのだ。
Work Hard, Play Hardだ
未経験に挑む、経験値を積む、お金を稼ぎ武器を手に入れ、自分をレベルアップして難敵に挑んでいくのだ。


よし。そんなわけで
今日もドットコミュ始めます!

 

 


「よう、ここはソーセージの店だ。
どのソーセージにするかい?」

 

 

 

 

 

仕入れ卸売はこちら