ドットコミュ5周年、ソーセージフェスティバル in 広島

2021/4/18 中山 浩彰
投稿者:

背負えば背負うほど身軽になれるような、
制限があることで自由になれるような、
ハンデを使って有利に戦えるような

そんなことを常々思って
生きておりますどうも鹿さんです

 


さて、最近なのですが少し近況を。

4月近日中に、なかやま牧場さんと森枝幹くん、ドットコミュでトリプルコラボした「なかやま牛のコウネを使ったぐるぐるソーセージ」が発売されます。BBQにオススメな味付け。
森枝くん曰く「焼いたあとに鉄板に残る牛の油で〆のガーリックライス作ればいいよ」と。それ絶対うまいね。次の水曜木曜で製造に入りますので本当に近日発売ですお楽しみに。

 

 


あと昨年末、福岡出店クラファンの中での
ご当地ソーセージ「とんこつラーメン味」「明太子味」そろそろまとめてリリースしようと思うます。(お届け予定よりだいぶ遅れております、申し訳ありません)
軽い気持ちでとんこつラーメン味!ってアイディアだしたら、無添加でとんこつラーメン味を再現するのがこんなに大変なのかと、見事沼にハマった感じです。
流石に少しは進捗出さないと、と思い
年明けから何もやっていなかった訳でもないんですが作れば作るほど挫折して、やばい答えが見つからない状態に陥りまして(フィナンシェソーセージ以来の笑)

今はとんこつスープにネギとニンニク、乾麺を入れて餃子味までこぎつけることが出来ましたが(これが完成に近づいてきてる根拠になるのかどうかはさておき)
あとは何とかどうにか形にして世の中に送り出したい所存です。明太子も同じです。

 

 


で、最後に本題ですが
2021年4月1日をもちましてドットコミュ5周年となりました

こんな未熟で未熟なまま5年間も商売としてサバイブできたのは本当に皆さんのおかげです。
とはいえ振り返るのはまだ早いということで早速5周年イベントの内容を発表します

 

5周年の5にかけまして
直径5mのぐるぐるソーセージ作ります

 

ちなみにこれは先程書いた、なかやま牧場&森枝幹&ドットコミュのぐるぐるソーセージにも絡めていて、

かつドットコミュのウェブを作ってくれて
出会った頃は南国のフリー原人だったレンジが結婚して娘も産まれ家庭を持ち。
その結婚式も同時に行うというテーマもあり

直径5mのソーセージをぐるぐる巻いてる横で
新郎新婦がいて、という世界に唯一のオリジナリティソーセージ結婚式です。

ここまで読んでなんだか意味分かんないって思う方もいるかもしれません。まあそうだろうと思います。未だかつて誰も見たことも体験したこともないオリジナリティソーセージ結婚式ですから。僕自身もどう着地するのか分かっていません。詳細も今から詰める感じですし。(ソーセージだけに)

てかそもそも直径5mのぐるぐるソーセージを作るのにどのくらいの材料がいるのか、さっぱり分からなかった為、色んな頭脳が集まるTwitterに投げてみましたその結果、

直径5mのぐるぐるには
肉は約400kg必要だと分かり

そもそも400kg分の肉、他の材料もあるから仕入れのお金どうしよう、トータル5日くらいは観音を止めないといけないし製造の段取りどうしよう、っていうか作ったソーセージどうやって食べよう、

どうしようだらけの企画ですが
こういう時こそ考え抜くのだ
これでもかと。どうすれば実現できるかを。

とりあえず日程だけは5/23に決定。

テーマは「ソーセージフェス」

(ぐるぐるだから)グルメな人を呼ぶ、
って頭の悪そうな殴り書きも発見しました
我こそはグルメだって人、ぜひ来てほしいです笑

とりあえずもう1ヶ月くらいしかないので発表しました。本当はあんまり具体的に言いたくなかったのですが。

というのも

去年の周年では
石垣島で神輿をやるとぶち上げて
南国仕様の神輿のラフ絵まで描いてもらって

 

結局出来上がったのこれですからね。笑

 

予定は未定で大いに変更ありえます、が
とりあえず報告でした
5年めに突入したドットコミュをこれからもどうぞ宜しくお願いします。

Oss!!