X
リニューアルしたオススメ10,000円セット

リニューアルした
お得なソーセージセット

送料無料 ¥10,000

TABELLコラボのソーセージが「味噌→豆板醤」に衣がえして再登場!

2020/1/21 中山 浩彰
投稿者:

TABELLコラボ 豆板醤ソーセージ

 

千葉県のマクロビキッチンカー「TABELL」とのコラボ

旬を詰め込んだマクロビオティックフードをキッチンカーで提供しているTABELLさん(千葉県)

自ら野菜を育て調味料も手作りし「食事」を通した表現で、スタイルとしての菜食提案を行っている。

 

こちらがTABELLのおふたり。

2019年5月、コラボソーセージを作るにあたり、打合せも兼ねて千葉県市川市に。

会った瞬間わかったね。
「俺たちが組めばきっといいソーセージになる。」

 

生地はゴリゴリの鹿肉

自家製豆板醤を使いたい、って話を聞いて、すぐに鹿肉が良いだろうなと。

発酵系調味料としっかり赤身の鹿肉は絶対相性良いはず。

肉々感推しのドットコミュソーセージの中でも、さらに粗挽き感強めの10mm挽き。

 

送られてくる自家製調味料は毎回違う

コラボソーセージで使う、TABELL自家製の調味料は季節によって変わります。
(ざっくり夏秋は味噌、冬春は豆板醤)

そして一言に豆板醤と言っても、自家製なので毎回少しずつ違う。

なのでソーセージの仕上がりも毎回少しずつ違ってくる。そこがまた面白いところ。

 

2つのこだわりがぶつかり合う

菜食提案のTABELLとと、肉食提案のドットコミュ、
一見反対に見えるけれど根っこは同じだ。

そんな俺たちのコラボソーセージ。お試しあれ。

 

↑試作から完成までのドキュメンタリーYouTubeはこちらから