X
ドットコミュのオススメ10,000円セット

ドットコミュの
お得なソーセージセット

送料無料 ¥10,000

世界を熱狂させるソーセージプロジェクト、総括!!

2019/5/10 中山 浩彰
投稿者:

どうも。鹿さんです。

 

すでにいくつかSNSでは報告済みですが

 

 

ドットコミュ初のクラウドファンディング、
「世界を熱狂させるソーセージを届けたい」プロジェクト

計267名のご支援をいただき、目標額を大きく上回る480万というかたちで終了することができました!!

何度も繰り返しになりますが、本当に沢山のご支援ありがとうございました。

 

 

 

 

ここからスタートの気持ちではありますが
一度ここでこの度のクラウドファンディングの総括をいっときたいと思います。

まず支援の内訳!!

 

1番多かったリターンが79人で、5000円
ソーセージ詰合せセット。初めて見る方も多かったでしょうし、まずは入門編てきな感じだったかな?

 

 

そして物議を醸したのがこちら。

現代の奴隷システムとも揶揄されました1万円のリターン。

「君もドットコミュcrewだ」券、1回に限りドットコミュに来て僕らと一緒に働けるというもの。(トレーニングとまかない飯付き)

お金払って働く上にトレーニングでしごかれる?そんなドMな人おらんでしょ、って言われてましたが

いました。13名。笑

意外と知り合いは1/3くらいであとは全く初見の方。どんな人来るのかな~。笑 
僕らも楽しみ。

 

 

そして今回の最高額リターン、
オリジナルソーセージ作ります券。

まさかの4名。すごいです。笑

もう制作始めているものもありますし、早速今月打合せに行く方も。さあーがんばるぞ。

 

 

 

ちなみに支援の男女比はこちら。

クラファン途中経過の時点で、CAMPFIRE事務局の方から
「支援の大半が男性なので、もっと女性の支援を増やしていきましょう」とのアドバイスが。

 

うん。言ってることは分かるけど
それどうやったらいいか分からない。笑

 

 

 

こちらは年代別。

30代がメインで、60代70代が1名ずつ。

もしこの1名ずつのリターンが生涯20%OFF券だとしたら、残りの人生の長さを考えると30代のそれとは価値が違ってくるな。と要らぬ心配をしてました。

はい。要らぬ心配。笑

 

 

 

 

そしてここからは
残り10日を切ってから毎日上げていた「クラファンあと何日だよ動画」の制作秘話を。

 

これ一発目ですね。これが1番お気に入り。

目標額は達成したのですがもうちょっと欲しいのだという正直な気持ちを自分では言わずに彼女らに代弁してもらうという。

それにしても2人なんちゅう髪色しとんや。

 

 

 

2発目は天満町で神がかり的人気を誇るモーニングジューススタンド先輩。

なんか喋ってくれとお願いして一発でコレを決めてくるあたりさすがのスター性。

 

 

 

残り7日。このくす玉1個買いに行くためだけにダイソー行ったやつ。

意外とくす玉の中身をきれいに収め直すのに手間取り、最後は諦めた。ピロピロがはみ出てる。

 

 

 

平成グッバイの搬出口でたまたま見つけたissonを捕まえ撮影。

若干序盤で噛みかけるものの、ぎりぎり持ち直しながらいっそんにパス。なんとか締まる形に。

 

 

 

この日はお店休みだっつってんのに突然お店に現れた山口の格闘家おふたり。

「今日はお店が休みだと聞いてやってきました」と当たり前のように。

え、だから、おかしいやん。笑

やっぱ格闘家ってどっか、ほら?ちょっと、ね。

 

 

 

モントナイン赤木シン。インスタではこの動画が1番再生回数多かった。

なんかその気持ち分かるぞー。なんだかクセになるシンの動き。

 

 

 

あー。実はコレが1番お気に入りですね。

おもしろいと思うんだけどな。しかしソーシャルでは反応イマイチ。うん。こういうことよくある。

 

 

 

5/17新店オープンのAKAIからお届け。

実は赤井顕治パターンは数日前にも撮影トライしたんだよね。
途中までよかったのに
最後にバッチリ放送禁止用語を言ったためお蔵入り。さすが。

なのでこの日は赤井顕治には一言も喋らせず、語りはスタッフのひなこ。

 

 

 

最終日は見ての通り。三越の屋上。

 

 

 

 

てなわけで
5/5にプロジェクトを締め切り、色々バタバタしていましたが昨日、ようやく支援者全員にDMを送り終えました!

(届いていない方は、迷惑メールフォルダなどをご確認ください、もしくはそもそも支援画面でなんらかのエラーが起こり支援出来ていない可能性があります!アレ?と思う方は直接ドットコミュにお問い合わせください!確認します)

 

 

 

あとCAMPFIREのサイトに寄せられて応援メッセージはすべて目を通しました(さっき気がついて笑)

ひとつひとつに返信はできておりませんが、受け取りましたよ!感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に改めて御礼のメッセージです!

もっと喋りたいこと伝えたいことあったんだけど、インスタ用の尺に全然収まらず。時間内に収めるのにセリフも本当に削りに削り。

かつ最初は高田延彦ばりの喋り方をしていたので、全ッ然長い。実はかなり撮り直しました

「ぼくたちにとって非常~に強力な、」あたりが高田延彦が微かに残っています。

 

 

 

 

 

と、いうわけで繰り返しになりますし
動画の通りなんですが、

 

 

この度のクラウドファンディング、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

ゴールラインは跨いだ途端にスタートラインに姿を変える。

これからのドットコミュにご期待下さい!

 

 

 

 

ではでは!!