hirotoでエモーショナルなワイン会 広島食材の饗宴


所見でアフターは初めてです。と言われた
野村です。



hiroto



昨晩hirotoで行われた広島の食材にスポット当てたエモなワイン会。














29で独立し40までの11年間本気で料理作ったことないというhirotoさんが、はじめて本気を出そうかなというのでわたくし野村、食材集める係に。

台風や雨で食材集めは超難航。そこは前向きな妥協をいち早く展開し、あとはhirotoさんに投げっぱなしジャーマン。


もういまさら生産者の顔が見えない食材なんかありえないわけで。

なぜに野村さんが狩猟をはじたか。そりゃ愛する小説家ヘミングウェイが狩猟をしてたから…なわけないか。笑

武器よさらばなんて今の時代にぴったりやん。タイトルがね。

ま、それはおいといてポストオーガニックを探してる道の途中なわけ。

オーガニックって言葉も使い古され、150歳まで生きる為にはを考えた時に…ま、えっか。

そしてフレンチ、イタリアンなどのジャンルでくくるのは古臭いから
新しい何かをhirotoさんと探してるわけで。

季節ごとに広島旬の食材を使ってやるエモ会。

次は年明けの冬に。
世界のフーディーズ達を広島に呼ばなくちゃね。

ご参加してくれた皆々様方。
ありがとうございました。


参加してくれた方
岩牡蠣さん、アオリイカさん、スッポンさん、鮎さん、サワラさん、車海老さん、シカさん、アナゴさん、イチジクさん…etc 笑





それでは。