X
ドットコミュ福岡2号店クラウドファンディング

福岡2号店はじめます

クラウドファンディング
実施中

やーまんの日

2016/8/18 .comm
投稿者:





やーまん。
野村です。

先日、あったよね。


山の日。

画像はマウントコーヒー山さんにウシオの山猿(アツシ)を会わせてみたらリンクしてなかった一コマの山対談。

俺達の、いや、広島の愛すべき2トップ

MOUNT COFFEE

ウシオチョコラトル



山の日。


なんだそれ。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」との事。

 

てことは山の恩恵に感謝してる.commは毎日山の日やん。

 

祝日も関係なくコンビニの店員かのような働き方してるけど。

 

つっても0時過ぎに電話で注文とか前日までに注文してくださいと言ってるのに当日連絡してきたり…

あくまでもコンビニの店員風なだけで俺らをほんまのコンビニと思うな。笑

 

バカかお前。

 

で、まずは半年間は、ジビエを使ってみてください価格で少し値段を安く卸してて、9月から通常料金で販売しますと言ったら、そんなやつらに限って、あ、じゃあもういらないって。

 

バカかお前。

 

そっちもか知らんがこっちも客みて売るわ。

どんだけ手間暇、磨きかけて生肉卸しとると思っとんねん。

 

肉を販売する前に人と人との関係性や、お客様に最良の状態で皿の上に提供するために意思疎通できる関係性でありたい。

僕らは飲食店に卸すところがゴールではなく、お客様の口に入るところがゴールだと思ってるから。だから信頼出来ないお店には卸したくはない。

 

むしろそんな関係性を気づけた飲食店には安く卸すしね。

 

ま、でも飲食店に卸すだけでは面白くもなんともないし、商売にならないので。そうゆうことはそこら辺の処理場に任せて。と。そして今の使ってみてください価格だと尚更。

なのでない頭かっぽじって色々やってんねん。
今は生肉、デリカテッセン(惣菜事業)、イベント出店、ケータリング。
そして次に考えてること。皮、角事業部、そしてやきにくらぶ(焼肉倶楽部と焼肉LOVEの造語)の運営。


お客様や.commのファンが求めてるものの少し先の提案をしていければ。俺の場合、大体3歩先行ってミスるからね。


まだまだジビエというコンテンツで大暴れせなアカンと。あ、たった今大阪のパイセンから電話かかってきたからちょっと関西弁が。


大阪のイケてるピザ屋 
ピザハット…


じゃない、じゃない
夜な夜な大物ゲストが集まるエスポージトに納品が先程決まりました。いえっす!!

 

それが山の恵みに感謝してる.commが山の日に思ったこと。



と花屋とチョコ屋が肉について語ってる風をフレンチ屋がこいつら何言ってんのと眺めてる一コマ。

最後に。そんな山の日にいつも登る山行こうぜって鹿さんに声掛けたら「ん?ダメっす。肉捌いて下さい」と。


 

はい。。 



それでは。