C級ブログライターがお送りする、つづりようのない日常。処理場運営編

2016/4/10 .comm
投稿者:


お疲れでっす

鹿山(中山)です




最近の健太郎さんは
いろんなとこ挨拶に回ったり、自分とこの罠の稼働など、仕入れに動きまくっております



今日は大きい猪の解体を東広島ジビエセンターにて。







どのくらいの大きさかというと。


比べるだけなので別に表情は関係ないけど、
もっとイイ表情ほしいよね。
 
 
 
あー、うんうん。
 
 
 
うーん。もう一声。
 
 
 
それならさっきのかなー?
 


 

 
そっ!それだーッ!笑





とまあ、(笑)
健太郎さんと3人で、ズンドコやりながら解体完了!




搬送は、この度 処理場運営のために用意した冷蔵車。
 
エンジン回して10分も経てば庫内は0度!
これで安定して肉を運べる!興奮!(笑)




とりあえず東広島ジビエセンターから.commへの搬送の流れ作り。





健太郎さんのおかげで しばらくすれば徐々に仕入れの流れも乗ってきそうな感じ。

しかし直近、この日曜月曜はいったんストップ。

広島でG7外相会合が行われるのでありまして、なにかあったらヒジョーに面倒なので、ハンターには「銃やナイフは絶ッ対に持ち歩くな」とお達しが。



とりあえず明日は5月のトランクマーケットに向けて、ケバブマシンの試運転へ。




この記事でも書いたけどイベント出店とか、なんかチャンスがあればどんどん攻めていきたいなと。




今日解体した猪の骨も、

ゴールデンウィーク中、猪骨ラーメンをどっかにイベント出店しようかなんて考えてみたり。



わりと真剣に。







さて 
じゃ まず 日替わりの入り口立て札から作るか。(笑)





それでは!






広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

広島でジビエの食肉処理場「.comm」完成 

動画で見るハンターの1日

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


腰痛を治すたった1つの方法

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

藪をつついたら蛇が出た 神田をつついたら川尻が出た

まだプロテインで消耗してるの? UFCファイター石原夜叉坊へ鹿肉をパス