広島でジビエの食肉処理場「.comm」完成 


やっと完成しました。ん?エイプリルフールやけど本当か。
野村です。




広島でジビエの食肉処理場「.comm」完成


できたどーーーーーーー



作ると決めたのが4ヶ月前。そして融資決まってもないのに工事着工。。笑
やると決めたら即行動。。


ようやく、ようやく先輩の職人さん、業者さんの方々にホントお世話になりっぱなしで完成しました。

そしてなにより鹿山さんのガッツガッツガッツ。


どこいらのおっさんらに、あいつらは違法ジビエや、とネガティブキャンペーンをあちこちに日本国旗より掲げられ、もんもんとした日を過ごしてきたぜよ。


まぁ僕らも何も知らずに自分たちで仕留めた獲物、それを解体したジビエが美味しいから、友達や知り合いに食べてもらおうってところからスタートしたわけ。


はじめっからわかるわけないやん。教えてーな。


色々調べたら食肉処理業と食肉販売業がいると。いわゆる食肉処理場がいるんだとはじめて知ったわけで。 すいまてん。。



でもこのおっさんらのおかげでルール知れたわけだからね。



ありがとう!おっさん!


そうゆう腹立つこととかムカつくことがいつまでも子供な僕たちの栄養剤。。笑
早く鳥井君みたいな隠居系男子になりたい


知らぬが仏じゃだめなんかい!!っつってね。ダメだよね。


まぁそれがルールって言うんならルールは守らないと。


でもみんなに食べてもらったりイベントをやったという行動を起こしたから間違いってことが知れたわけ。
行動を起こさないと間違えすらわからない。ドワンゴの川上さんも言ってた。






でもヘルシンキではこんな素敵なお話もあるんだよ。
これは是非読んで。

「公然と違法。ですがなにか?」
もしも食中毒になったら?「Thats’ LIFE( それも人生でしょう)」




洒落乙すぎてヘルシンキ行きたなったわ。てか広島でみんなでやろうぜ。あ、またどうせおっさんに違法だなんだ言われるか。。笑



街を変えるのは道徳云々じゃなくて、 "面白いか"どうか


別に俺らは街を変えようなんてだいそれたことは思ってないけど、とびっきり面白いことしたいわけ。それがただジビエ肉を飲食店に卸すだけではない新しいカタチの食肉処理場を目指してね。


そしてまだまだジビエ肉は食肉処理場を通さないと違法だよ、ってことを知らない飲食店さんが多いのも事実。


だったら教えてあげるのがジビエ業界の為にもなるんじゃねえの。実際知らなかった飲食店さん結構あったからね。


やっとスタート地点にたてたのでここからは言いたいことガンガン言っていく。


なぜに処理場名が「.comm」。( ドットコミュ)


山に囲まれ海に囲まれ、日本の縮図と言われている広島。そこでとれるジビエ。


人、山、獲物、ハンター、飲食店、僕らがあらゆるもののハブになりコミュニケーションをとっていければ。と。


一つ面白い候補名があったんだけど。


「1454」
イフォーゴフォー

違法と合法をかけて。。爆笑


違法ジビエと言われてた俺らにはうってつけの名前。


野村さんと鹿山さんは面白ければ何でもネタにしていくから。


ま、だけど流石にね。最後まで悩んだけど「.comm」で決定。


10年前のむら家という屋号つけた時、横文字ばっかの花屋や会社などが乱立してたわけ。時代でしょうかね。洋物かぶれな。ふざけんな。男気一本、日本男児な和名「のむら家」でしょ。と。


そして今、地方、ローカル、ライフスタイルなどの言葉が流行り、改めて日本の良さみたいな感じでえらい和名な会社が増えてきたよね。うん。


そこであまのじゃくな野村さんは洋物にかぶれるわけ。笑


「.comm」


山で仕留めたものを街でみんなで食し集う。


そんな森と都会の声を聞きたい。




それでは




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

いよいよジビエの食肉処理場のスタートのスタート。広島市&東広島市

動画で見るハンターの1日

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ


150歳まで健康に行きたい方はコチラ

腰痛を治すたった1つの方法

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由


格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル

身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

藪をつついたら蛇が出た 神田をつついたら川尻が出た

まだプロテインで消耗してるの? UFCファイター石原夜叉坊へ鹿肉をパス